堪忍しました!のベーシック講座 | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^

好きは才能、才能を仕事に!

 

☆自己理解スペシャリスト

☆子ども職業ナビゲーター

クッキー先生こと、奥 貴美子です

 

 


今日は、自己理解ベーシック講座でした。

 

テーマは、生まれ持った気質

参加された皆さまの感想をご紹介します。

 

●興味深かった、生まれ持った気質の回を受けられて良かったです。
子どもも私も夫も親も、「なるほど!」というところや、「意外に」ということがありました。
特に母親が意外だったり、母と夫が○○がAもBも一緒というのが、 何か親に求めてももらえなかったものを
夫にもらおうと思って選んだのかなと思いました。
また、子どもの気質もここはもってないなら、環境か声かけでのばすことができるとわかって よかったです。
やってみます。
また、ペアワークも以前やった時より書くことがスラスラできて、成長(?)でしてるのかなと思いました。
ありがとうございました。(N.Kさん)
 ●回を重ねるごとに何度も同じキーワードが出てきて、今までモヤっとしていたことが腑に落ちて
自分が変とかどうとかでなくありのままでいいんだと思ったら心がスッとしました。
自分にはない能力を人に頼っておぎなってもらうみたいな考えは私にはなかったので新しかったです。
生まれた瞬間に気質がある程度決まっていて、経験と環境によって今があるのだから、
同じ家族でも全員違うことが当たり前なんだなとわかってはいたけど、
ワークをして洗いざらい出してすごくスッキリできました。 ありがとうございました。(F.Kさん)
 ●『持って生まれた気質』が特に面白かったです。
自由人は、なるほどーだから抑圧されたり、会社勤務がしんどかったりしたんだなーと思いました。
6番〇のひとに先生が多かったり、説明上手の人が多いと聞いて造形教室をやりたいなーと 考えていたので
嬉しかったです。
テーマが「1人で何でもやってみること」だったので、やってみよう!できるんだ!と思いました。 (M.Mさん)
●持って生まれた気質を知って自分のことも子どもや主人もなるほど、と納得できる部分があって 面白かったです。
もう持って生まれたものなんだと思うと、そこは変わることはないので、
それに合った 対応をしていけば良いとわかりました。
自分の強みもプラスの言葉で自分に取り込むようにしたいです。(N.Yさん)

 

 

これで、すべての引き出しが開きました!!

 

ここから理解した自分を持って、

みらいを描いていく、ビジョンクリエイトが始まりますよー。

 

 

 

 

『自己理解ベーシック講座』

 

自己理解ベーシック講座って??はコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ab2dt

 

 

音符オンライン 1/16スタート 全7回
10:00〜13:00
https://resast.jp/page/event_series/39491

 


星対面 短期

[1/12.13.14.20][3/30.31 4/6.7] 全4回

10:00〜17:00
https://resast.jp/page/event_series/39709

 


星対面 5/15スタート 全7回
10:00〜13:00
https://resast.jp/page/event_series/38529

 

 


最新情報はメルマガから
https://resast.jp/subscribe/95083