広島市姉妹・友好都市の日記念イベント ハノーバーの日 | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^

現在キャリア敎育ブログ人気
ランキングに参加しています。

ポチっとしていただくと親子の笑顔が広がります。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓



好きは才能、才能を仕事に




☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
奥 貴美子です。





今日は、
広島市姉妹・友好都市の日
ハノーバーの日の記念イベントがありました。
{3897BE3A-0E7B-47EC-A18C-4D941DB136C7}

場所は、留学生会館
広島駅南口(在来線口)から徒歩5分ぐらいで
到着します。




旅が大好きな私は
参加してきましたよ。
ハノーバーの日イベントに!
{0CBCF158-4E67-4940-8D14-A4D082B91300}






この春使節団としてハノーバーに訪問した
宝石14もイベントスタッフとして
参加していたので、応援もかねてね。





~ドイツ料理の試食・試飲もありました。~
☆ドイツ製法ソーセージをドイツパンで挟んで試食
☆バウムクーヘン
☆ルッチェラーゲの試飲
 ルッチェラーゲとは、黒ビールとシュナップスと言われる度数の高いリキュールを片手でmixし、くいっと飲み干す。

{26EEC00D-CF3B-4F0E-80CF-D7F60DC75CF4}


~日本文化体験もありました~
☆お抹茶ふるまい
☆もみじ饅頭





ドイツ音楽のコンサートも
ありました。





心が動いたPOINTは
オーボエ奏者の上田愛彦さん
奏でた
”熊本の歌メドレー”
思いがこもっていて聴いていて
なぜだか涙がこぼれました。
彼自身の魂のこもった演奏だったからだろう・・




ドイツの伝統的なお酒を
にこやかに振る舞う
宝石14を見て
子どもの成長のはやさを感じた
cookieでした。
{92AE29DF-3DA6-4B0D-B644-0B1F4FA6BD90}

もっともっと
一緒にいろいろ楽しもう!
もっともっと本物体験
と思った次第。




伝記クラブのS君の笑顔にも
出会えて幸せな日曜日でした。




海外に行きた~い!
定期的に旅にでる!!!





■メルマガ新しくなりました■
我が子の才能を発見できる7つのコツ
メルマガ・
是非登録してみてくださいね

我が子の才能を発見できる7つのコツ(無料メール講座)の購読申し込みはこちら




好きは才能、才能を仕事に

【広島】親子キャリアラボ クッキー先生です! 
現在キャリア敎育ブログ人気
ランキングに参加しています。
下の『進路指導・キャリア敎育』
をポチっとクリックお願いします。
一日一回有効で、1週間の
合計クリック数で順位が決まります。
現在、全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです。