恐竜好きの君へ | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^





恐竜好きの君へ

http://matome.naver.jp/odai/2139893630496549201


http://park.geocities.jp/kyouomo/link/link05.html


https://feature.cozre.jp/24023


学部調査には
http://www.palaeo-soc-japan.jp/Japanese/university.html


地質学、考古学、古生物学あたりでしょうか。将来的に恐竜の研究をしていくには大学教授か学芸員になるくらいですね。

学芸員を目指すのであれば、文部科学省の定める科目を受講し、単位を取得する必要があります。以下、大学の一覧です。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/gakugei/04060102.htm

また恐竜発掘を行っているというブログもみつけました。

http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/research/2009excavation/

そこで働いている方々です。学歴がのっていたので参考にしてみてはどうでしょう。

http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/museum/staff.html#tSenshu



じゃなくて、恐竜☺︎


私、子供の頃から、恐竜好き。


恐竜図鑑を眺めていると幸せだった。


神戸から上京して、東京のこと、右も左もわからない当時、

新高輪プリンスで、恐竜の卵展とかあって、一人で見に行った記憶がある。

何回も。(笑)


ティラノサウルスが一番強くて、怖すぎだろーとか思ってた。

でも、私は、プレシオサウルスが一番好きだった。

美しい水恐竜。
泳ぐ姿、見たかったな。


なんて、時々想いを馳せたりね。


ジュラシックパークとかは、やばいくらい観たよ。

だから、車で周るサファリパークとかいくとね、

肉食獣のエリアに入るとき、danger!とか書かれていて、塀の檻がそびえ立ってて、映画みたいに、恐竜いたらいいのに!とか何度も思っちゃう(笑)

徒然なる恐竜話でした。

久々に、サファリパーク、行きたい!   by 藤原紀香