先日のブログの続き。

黒部ダムに会って来ました。

乗り継ぎ乗り継ぎ、

電気バスやケーブルカーやロープウェイなどやトロリーバスに乗りながら、黒部ダムに着いた途端、

大雨!ガーン

そのまま天端(てんば)を歩いて次の駅まで行けるのですが、せっかく来たんだから、

ダムの全体を見渡せる場所まで、200段の階段を、登りました。登った先は、雨、風、、。

登った階段と同じ段数の別の階段から降ります。

雨風、、。

そして、天端を歩きます。

写真を途中で写真撮りながら行きたかったのに、だんだん遠くに旦那が行ってしまいます。

雨にも負けず、風にもまけず、歩きました。チュー


想像とは違う黒部ダムでしたが、これも思い出になったなー。ニヤリ


雨ではとどまらず、

立山アルペンルートに着くと、

どしゃ降りに雷、、、、しばらくすると

大雪。びっくり

なんなのー、こんな天候って、、、。笑い泣き

滅多にないかもー。

これって逆にラッキーって思った方がいいかもね。

この時期にこんな雪が降るのも珍しいんだって。ウインク