夕飯が終わって、

旦那が「指が痛いけん、毛抜き持って来て」と

私が皿洗いしている時に言い出しました。キョロキョロ


「待っとって」と言ってもしつこい、、、。えー


「ベニアを運んで、刺さった。」と言います。


皿洗いが終わって、毛抜きを探して

旦那の指を見ると、1㎜のトゲが見えます。

見にくくて、老眼鏡をもってきて、

毛抜きで私が取ろうとしましたが

なかなか取れません。

痛いけど、一気に思いっきりするしかないと

一気に力を入れて、引っ張ると、

ズルーっと、、、抜けたトゲ。びっくり



何と、1㎝あったのです。キョロキョロ


痛いと言っていたのですが、

まさかこんなに長いトゲが

旦那の指から出てくるなんて、

本人も私も、ビックリ‼️驚き

「痛かと思いよったさー!」と旦那。


「途中で折れんで、よかったねー」ニヤリ

旦那の指の恩人になりました。


このエピソードは、子ども達にもおすそ分け。

笑い話にしましたとさ。ニヤリ