前回の続きです…!!



大きい病院に行きました。

問診、診察をしてもらい

「お腹結構張ってて大きいよねぇ」

…うん、確かにお腹大きい。
2、3ヶ月前から、お腹出てるねぇ😏
とは思っていたのですが

私は娘が1人目の子で
子供はお腹出てるイメージが
あったのであまり気にしていませんでした。

「うーん、でも体重減ってないしねぇ」

同じような事を言われ、整腸剤をもらいました。


大きな病院でも大丈夫そうだし
本人元気だし問題ないしょ😄

そう思いました。


そして、お薬をまた約1ヶ月飲みましたが
やっぱり効果は出ませんでした。

「1日入院して検査しましょう。
お腹をエコーするので3時間前から絶飲絶食でお願いします。お水もダメです。」


お水もダメ?!可哀想…
大丈夫だと思うんだけどなぁ…








令和5年6月1日
いよいよ絶食、検査入院の日です。
いっぱい食べさせ飲ませて
時間つぶしに近くの広い公園に行きました。

滑り台、ブランコ、シーソー、お砂場
いっぱい遊んで

私がベンチに座り
娘が楽しそうに、時々ママーって叫びながら
走り回ってる姿を見てる記憶が鮮明に覚えています。

時間になったので病院に向かいました。
私のお母さんが一緒に付き添ってくれました。


さっそくエコーに向かい
思ったより長く、体感20分お腹の中を見て
カチカチっと機械を何回も操作していました。

エコーが終わり、病室へ向かいました。

持ってきた物を色々整理していたら
先生が来て、検査結果を持ってきました。





「今よろしいですか?こちらにお座り下さい。」



「これを見てください」



パソコンの画面にさっき撮ったエコー写真。




「この丸いのがなんらかの腫瘍かと思われます。
癌です。」




続きます…!!