おひさしぶりです


この間の土曜日10月3日に

児童センターのリスコースの運動会がありましたので

完全にじいさんばぁさん用ですが動画アップします



パパが携帯で撮ったため

画像が横向いちゃってますので

寝ながらどうぞ




ほぼ毎日行ってる児童センターで運動会です


雨女のため集中的に運動会のあった午前中のみ雨です

なので体育館で行われました



ほぼ毎日遊んでる場所とお友達なのになぜか完全見知ります

知らないお父さんたちといつもと違う飾りと微妙な雰囲気のせいですか


あれはディズニーランドぶりの巻きつき方で

パパの首に巻きつき

地上にはけして降りませんでした


そして病院同様の

帽子をとらない

着てきたカッパも脱がない状態におちいりました



一番初めの大好きなきのこ体操すらおどらず

そのあとはリスさん一種目めの障害物競走らしきもの


一切やろうとせずに首に巻きつき欠場



もうママにすら抱っこされない状態でしたが


つづいてのパパの綱引きに軽くひいたようで

地上で呆然と眺めていました




綱引き効果もありか


その後

リス2種目め


紙袋にどんぐりくるみ松ぼっくり葉っぱなど拾って入れるという

なんとも子供心を完全にしとめた種目に


この状況で大好きな紙袋を持たされたら

たくさん落ちてる豆状の物拾わずにはいられなかったようで


おびきよせられるかのように

どんぐりを拾い続けました



なぜか見事にどんぐりのみをひろっていました



くるみを1個だけ拾っていました


なのちゃんの親的には

はじっこのほうでこそこそとどんぐりばかりを拾う自分の子は

ものっすごくかわいくて爆笑でかなりツボです


周りを見渡せば親バカたちがすごい勢いで

カメラ向けて爆笑していたのでみんなおなじですね



続いて

練習の時にはかなり張り切って走っていった

自信の種目リレーです


どんぐりに勢いづいて一人で走ったので追いかけました

ママと手をつないで走るっぽい競技です


バトンは紐に通ってます




この時点ではすでに安全アンド楽しいと認識したため

次々と参加できてよかったです


ダンボールのくすだまに玉を当てて割るという最終競技



目的すらわかっていなく

ただ玉をひろってとりあえず雰囲気で投げているわが子は

これまたツボです



そして最後

1回しか踊ったことないため

あたしも良くわかっていない踊りをおどって終了



最初は

巻きついて終わりかと思っていた運動会も

やらずにいられなくさせる競技に救われ

かなり楽しめました


保育園とか行ってないと運動会とかやる機会ないので

児童センター感謝です


運動会って

親はかなり楽しいんですねーー



紫のワンピっぽいの着てるのがなのちゃんでした


では、さようなら