なのちゃん2歳になりました


誕生日2日前に

ジュースのおじさんという人に

ケーキをもらいました

きょうのなのかツー★★

なので

2歳のケーキはこれでいいかと


ジュースのおじさんとは

パパの会社の人でたまたま会うとジュースを買ってくれるおじさんです


最近はあんまりたまたま会わなくなったので

呼び出されたりもします


ジュースのおじさんはとってもおいしい

うにをくれたりもします


火をつけて

「ふーってして」といったらしました

きょうのなのかツー★★

しってるんですね

ふーって


きょうのなのかツー★★

とりあえず上のいちごを全部たべて


お皿にとってあげたのに

大きいほうを食べ始めました

きょうのなのかツー★★




そして

誕生日当日は雨のため

おでかけの予定を変更して

アリスリベンジへ行きました


やっぱり気配を察知し

いやがり泣きながら脱走しましたが

これは予想の範囲内よ


まかせて!今日はママには作戦があるのよ

服の上からドレス作戦

(服を脱がせると激しく暴れるので)



ガチャガチャコーナーで

(スタジオアリスはジャスコの中にあります)

知らないふりをしてパパとガチャガチャしている

なのちゃんに服を着せることに成功しました!


雨で割りと寒いのに

袖の短い服に短パンで来たからには大成功ね★


この間パパは

ガチャガチャに600円を費やし

ごまかしてくれました

きょうのなのかツー★★

ぱちぱちぱちぱち


スタジオアリス写真撮影禁止です

脱走中に隠し撮りしました



やっぱり

ママと二人できたときより

ごまかせるので

意外とパパも役に立つわね



そしてなんとかスタジオアリスの中に

ごまかしごまかし入りました


すぐに泣きながら暴れて再脱走したので

ママ汗だくでかろうじて3枚だけ撮影できました


そこからまともな1枚を選びましたが

結構満足です


撮れないの覚悟だったのでほんとによかったです



そして

また知らん振りしてジャスコで遊ぶ

きょうのなのかツー★★

誕生日なのに泣かされてかわいそう

でもなんで泣くのか



今日なんて図書館行ったら

激しく泣いて

走って出て行きました


どこだと思ったのか???




ジャスコから帰ってきて

夕ご飯はパーティーね♪


やっぱり誕生日といえば

お寿司とケンタッキーですね


お祝いといえば

このセット伝統ですね


きょうのなのかツー★★

なのちゃん

前にお寿司デビューをしていたので

2歳になったしお寿司を独り占め


偏食なのちゃん

お寿司はよく食べます



うちもパパのうちも

お祝いはお寿司とケンタッキーだったのは

子供が大喜びなうえ

お母さんが何にも用意しなくていいからだったんですね

お母さんになってはじめてわかりました



こうして雨女の誕生日はやっぱり雨だったのでした

ほんとはディズニーランドに行こうとしてましたが

次の日の日曜日にしました




2歳のお祝い~ディズニー編~ に続く


ディズニー編はスタジオアリスより

ひどいありさまお届けします


2歳のなのかっておそろしいね