昨日も今日も雨ですね


最近小5のとき骨折した場所が痛むんですけど

どんな気候の変化なんでしょうか


あたしって髪の毛少なくてぺたんこなので

「湿気が多くてひろがるわー」っていう人がうらやましいです


まさかの古傷で湿度がわかるのでしょうか



年をとったら薄いの必至なので、ぜったい部分かつら作ろうと思ってます

ちなみにあたしの兄ちゃんの奥さんも同じこと言ってました


兄ちゃんの奥さんは植毛するそうです

あたしはのっけてパチンでいいです




なのちゃんて毎日何回も

「クリーパン!クリーパン!くーぱん!」

(カレーパンマン描いて!カレーパンマン描いて!ショクパンマン描いて!!)

て言ってくるのですが


パパに描いてもらうと

輪郭を描いた時点で走って逃げてきて

すごい変な顔で「こわ~い、こわ~い」とささやいています


だけど毎日パパに描いてもらっています


ちなみにあたしが描くと

「ママ、じょーずー」

ってほめてくれます



パパが描いたカレーパンマンとしょくぱんマン
きょうのなのかツー★★

パパはこわいといわれないように

目をニコニコにするなど努力していますがだめです



なのちゃん最近

トイレが好きです


1日5回ほど「ちっち!ちっちー!」といってトイレにつれてかれます

もちろん出ませんがティッシュでふいて流して上のところで手洗います


ちなみにパパはここでは手を洗わないそうです

あたしも大学生までは洗っていませんでしたが大学生のときに

ここで洗うことを知って、洗うようになりました


なのちゃんのちっちコール、うんちおしっこでた直後に言うことが多いので

成長したと思います


昨日の朝も

9時にして2回目のちっちコール


またかよ、めんどくさいわねと思いながら

アンパンマンに乗っけると


ちょん、ちょろろ~

と2滴ほどのこりおしっこが!!


これは成功のうちに入れておきましょう!!!

きょうのなのかツー★★

成功直後のなのか


これが1つ目のいいことでした




この直後、おとなりさんからうにもらいました

これが2つ目のいいこと




その後、りすへ

きょうのなのかツー★★

今日は手を汚さないで作るクッキー作り


リス終了後

お友達は続々と2歳になっていくので

おめでとうのパーティーをしました

きょうのなのかツー★★

みなさんいろいろ作ってくれました


紙ふぶきだらけになりました
きょうのなのかツー★★

もともとの機嫌の悪さと足の裏に紙ふぶきがついて
きょうのなのかツー★★

こんなふうになりました


このあと、恒例のなのちゃん

外に出たくなる現象がおき、隣の部屋で思いっきり走りまくりました

ママは調子に乗りすぎて転んで、足の親指がぐにゃっとなり痛いです


このあと全員で走りまくり

かなりの汗だくになり、とっても楽しかったです


そして、ここ2、3日昼寝をしなかったなのちゃんが

3時間弱寝たのです!(内ママも1時間寝)


これが3つ目のいいことです



そしてゴールデンウィーク太りがなかなか戻らなくてあせっていたところに

まさかの1キロ減!!

相当走って親指ぐにゃってなった甲斐がありました


胃腸炎並みのダイエット効果ありました


これが4つ目のいいことなのでした