ベビーカーブームに続いて

第二次お昼寝しないしないブームがやってきました


今日とおとといはお昼ねしないしないでした

昨日は夕方4時半にやっと寝ました


とても心配です


でも2日とも勝手に8時に寝たので

それも楽かなとも思います



ちょっと前にもあったので

またお昼寝するようになるといいなとおもいます





そして最近変な癖が


ご存知の通り超人見知りのため

あまり人に関われません


お友達のママなどに

「なのちゃん抱っこ」と言われたり「お手手つなごう」と言われると

「あ!てぇけてぇけたぁーー!」といって

空を指差しすっとぼける癖がついてしまいました


とてもわざとらしく

かなりパパっぽいです






今週のリスコース


リスコースになってから毎週おどったり

いろんなことするのでかなり楽しいです


最近の楽しみは『なのちゃんと踊ること』という

なのちゃんにとって重たい人になってますが

大丈夫でしょうか


なのちゃんて外では基本、無ですが

音楽が流れると激しく踊りだすのでうれしいです


しかし、「じょうずね~」と先生や他のママにほめられると

いつもの無になり固まりますので


この日は新聞遊びで

きょうのなのかツー★★

こどもの日仕様

よろいかぶと


手に持っているのは新聞を丸めて武器的なものに?


ママは子供のころお父さんに新聞でたたかれていたことが頻繁に・・・

ちょうどこんな風に丸めていたね


きょうのなのかツー★★

まおちゃんと


きょうのなのかツー★★

ゆうきくんかっこいいわ そのスタンディング


きょうのなのかツー★★

そして最終的にはびりびりに破いて


きょうのなのかツー★★

みんなでやぶいた新聞をもって

頭の上から降らす


きょうのなのかツー★★

そして片付ける



かなり楽しい激しい遊びでした


なのちゃんて外ではいつも無ですが

こういうのはかなり良いリアクションしますので

うれしいです



子供たちはみんな袋を持って逃げる先生を追いかけて

必死で新聞をかたづけていましたがなんでなんだろう



子供って変な習性ありますね



スーパーでかごを戻すときママがちゃんと入れないでななめになってると

戻って必死でなおしています