なんだか暑くて暑くてとうとう更年期かしらと思っていたら

普通にもう暑くなってるんですね


半そで着るものありません

あたしも なのちゃんも




なのちゃん最近うんちすると

8割ぐらい「くちゃいくちゃい」といって「ごろーん」て言ってごろんします


出かけてるときはほぼ「くちゃいくちゃい」言いいます

全部排泄後ですがかなりうれしいです!


でもぴよ友の子ったらおトイレでうんちしたんですってー

すごいわ


うちまだ補助便座買ってなーい



はやく会いたい あんぱんまん

給料日がきたら買う




そして最近のブームが

「こわぁーーい」です


アンパンマンにたまに出てくるコワいキャラとかみると

「こわーい こわーい」言って逃げてきます

あと間違って上にのぼっちゃったときとか


ママがかわいいもの着たりすると

「かわいー」ってほめてくれます


お花をみると

「きれー」っていいます


機嫌がいいと

「だぁ~いすき!」といって抱きついてくれます

パパは超うれしそうです


最近走り方がかなりひざあがってて

軽やかになってます


ほめるとものすごい得意顔するんで

あんまりほめたくない気もします


そして相変わらずチンピラみたいですが

チンピラがしゃべるようになってきたらかわいくて

チンピラ部分はあんまり苦にならなくなってきました


しかし

この前は食器棚から皿をとって落としていました

怒るとすべてを落とします

コワくて手に負えません




今年度のピヨピヨコース1回目ですが

なのちゃんリスさんコースに進級しました!


もうすぐ2歳なんで!

きょうのなのかツー★★

春休み中

児童センターがきれいになってました

畳がなくなってフローリングになって残念ですが

きれいです


いないないばぁ!

のできる棚が設置されておりました

きょうのなのかツー★★

ばぁ!!

画像見るだけで手挟みそうでひやひやですよね

きょうのなのかツー★★

おおげさにおどろき爆笑なのか


どうしてこんなにも子供は

いないないばぁに笑えるのか謎ですよね


何回やっても絶対笑いますよね




どうでもいいですけど隣の子は小学生になりました

あそびにくるとなのちゃん

かなり喜びます

きょうのなのかツー★★

「だぁーいすき!」といって抱きついています

心配です


これママとパパにしかやらないはずですが

この少年が来ると最近毎回やります


基本的に低学年の小学生の男の子が好きで

公園では追い掛け回しています




そして本日

いつもとは別の近辺の児童センターに

リス友(旧ぴよ友)に誘われたので行ってみました


初めての場所に

異常な人の多さに

アコーディオンのおじさんに

完全にすべてに見知りました

きょうのなのかツー★★

完全に固まり

ママに抱っこをせがみ

ママの手を離さず

しまいには

ママにチュウを連打していましたが


1時間後

やっと慣れ
きょうのなのかツー★★

ママは後半ほぼ見失っていました


そして帰るころには

やっぱり帰りたくない人になっていました


こんなに

人見知り、場所見知り、おじ見知りする子

周りにいません