カレーって何日寝かせると腐るんでしょうか

毎日朝晩火つけたとしたら何日目までたべていいんでしょうか




なのちゃんて最近うんちすると

自分のはいてるオムツをにぎって

アピールしてくるんだけど

偶然だと思ってたんです


今日は

なんとオムツ換えるときに下に敷くシートをもって

オムツぎゅうしてアピールしてきました

パパにね


パパはウンチは絶対とらない派なのになぜパパに


パパが「なのちゃんすごいよ!!」と言って

せっかくなのちゃんがパパに知らせたのに

あたしに丸投げしましたが


シートを敷いて「ごろんして」というと

投げ技でもされたかのように勢いよく転がり

それはそれは上手なほどよいウンチをしていたのでした


そしておとなしくとられました

すてき

らくちん

涙が出そう!!


ここまでできるんだから

ぜんぜんしゃべれないなのちゃんが

もししゃべれたら

「うんち!」と言えたでしょう

もちろん事後でしょうけど


そんなかんじであたしも

便器に乗せる便器がほしい!


うちはさーこ家で脱落したアンパンマンにするわ


しかし一切トイレトレやるきないんで

ほんと買いたいだけですけど


「うんち!」と言えてからはじめます



今日も雨でしたので

こもりました


きょうのなのかツー★★

昼寝


児童センター行きたいひとたち集合してましたが

雨の日ってどうやってでかけたらいいかわかりません

のでこもりました


きょうのなのかツー★★


小さいときは抱っこヒモして傘さしてたけど

今はどうしたらいいんだろう


ベビーカー乗らない自分で傘させない子はやっぱりカッパのみかしら


カッパはまだ使ったことなくて眠っています

雨の日はでかけないから


きょうのなのかツー★★

ひさびさにこれにはまる

きょうのなのかツー★★

なのちゃんがとった写真


なのちゃんパパが帰ってきたら

「ぉかぁーりー(おかえりー)」

って言ってました


そういえばあたしもこの前言われた

いつからいえるようになったんだろうか


しかもおしえてないし

あたしパパにおかえりとかあんまり言わないし


なのちゃんて実はいろいろしゃべってるのに

しゃべるの下手すぎて誰にも気づいてもらえないんじゃないかしら


かわいそうなこ