なのちゃん寝るとき昼寝用の布団を持ち出してきて

寝るようになりました

寝心地を気にするようになったのかしら



パソコンが壊れてました

なのちゃんがぽにょに夢中になって落としたからです


なおりました



携帯の電池パックが膨らんで電源が入らなくなりました


無料で新しいのと交換してくれました



なのちゃん二度目の熱をだしました

クリスマスパーティー前日までかなりぐったりしてました

きょうのなのかツー★★

寒そうなのでいろいろ巻いた





そして

クリスマスパーティーの日

やや快調になってなんとか行けました


りあんちゃんちにおよばれしたわ

きょうのなのかツー★★

きゃあ すてきなぱーていーね


いろいろたくさんごちそうになったわ

きょうのなのかツー★★

ポテトサラダツリーとP子ちゃん


さすが芸が細かいりあんまま!おいしいかわいい

ポテトサラダのおいかわさん


きょうのなのかツー★★

ぐふふ もりをもりもりたべるわ


りあんちゃんはおとなしく黙々とすんごくもぐもぐしていたね

ママのお料理はおいしいから仕方ないね


すっかり女の子でウサギさんリュックをずっとせおっていたね

ぬいぐるみをかき集めて抱っこして前も後ろもぬいぐるみだらけだったね


だっこしてみたらなんだかやっぱりなのちゃんに似てたね

ほっぺすりすりしたら微妙な顔してたね

いろんな顔するからほんとおもしろかわいいよね


やっぱりいっぱい言葉をしゃべっていたね

「ちゃっちゃー」って言っててうらやましかわいかったね

なのちゃんは「じゅっじゅ」しかいわないからね


まぁ素敵な飾りとおひめさま天蓋

きょうのなのかツー★★

そしてここはりあんちゃん自発的にお昼寝する場所らしいわ

すてき

きょうのなのかツー★★

すてきぞーんにあつまる女子さんにん


きゃあ すごくひろいわベランダ

走り回って遊べるよ 大人も走れるよ

ひろすぎてベランダではないね なんていうのかしらね

うちの茶の間(?)より広かったわ

きょうのなのかツー★★

いいながめね~の女子さんにん


いつもさんにん

ひとりいないわね

きょうのなのかツー★★

いたわ なのかね

やっぱり押す系タイヤついてる系がだいすきで誰にも渡さないわね


そして

人が多いとやってられないわ

あなたたち外ならあたしは中よ


ひとのいないほうへいくの



おりかわ女子さんにんはなんておりかわいいの!!

お部屋のお外とお中で

きょうのなのかツー★★  きょうのなのかツー★★

ちゅっ                           きゃぁぁぁあああ


なんてかわいいのかしら


おりかわ満載のさーこ氏には毎回おどろきっぱなしだね


駅でお迎えを待つ間も

あんなにおりかわいくないなのちゃんに近づいていってくれたね

そしてなのちゃんは逃げたね


そして言葉しゃべりまくりだね

2歳並にしゃべるね

もう意味のない言葉はあんまりしゃべらないそうだね

なのちゃんに「なのちゃん」てふつうにはなしかけてたね

歌もちゃんとあってる歌詞つけて歌ってるね

すごすぎてびっくりだね


もちろんおりこうさんもすごいね

大騒ぎの中ひとりおとなしく優雅にあそんでいたね

口がかわいいよね




みんなツリーについてるりんごが大好きなのね

きょうのなのかツー★★  きょうのなのかツー★★

りんごで                         かんぱ~い!


P子ちゃんは前回もだけどかろうじて唯一なんとかなのちゃんと絡んでくれて

ほんとうれしいです

ちょっとお姉さんだから心を許してるのかしら


P子ちゃんのおりかわ度はホント増すばかりだね

このりんご最初はふたりであそんでたんだけど

おりかわいくないなのちゃんがひとりじめしちゃったんだね


P子ちゃん得意の我慢の表情をしてたんだね

かわいそうかわいいになったところ

よくばりなのちゃんがりんご持ちきれなくて落としたんだね

そのときのチャンス的な超笑顔!

隙をみてあたしと一緒に奪い去ったね

なんておりかわなの


その他ホントかわいい発言ばっかりで

早く2歳になってほしいと思うばかりです



憧れのゾウさん滑り台大人気

きょうのなのかツー★★

団子になる(窓の外から主が見守ってます)




そして

なんだか似ているなのQ

きょうのなのかツー★★

なのQもめる

なのちゃんここでQ氏に得意の平手おとし

抵抗してきたのでびびってツンツン攻撃に変更しながらも

攻め続ける


ご紹介のとりをつとめる男前Qさん


やっぱり電車が大好きで雑誌の表紙に2センチほどの電車をみつけ

「でんしゃ!」といってあたしに近づいてきてくれたね

なんてかわいいのね

「まっくす!」っていってたね


なんだか人の子とは思えぬなのか激似っぷりにかなりの親近感だね

でもやっぱり2歳おりかわさんが見え隠れしていたね

ママ大好きさんだったね


激似なだけあってところどころでなのQもめ続ける


でもなのQはテレビが大好き

きょうのなのかツー★★

男前な立ち姿とあたしにはできない子特有の座り方のなのQ

しまじろうに固まるなのQ

ほかのお子さんは動きながら見てます


その後も

大好きだったあの車↑に近づいてきた何もしてないQ氏の

胸ぐらをつかみ勝手に自分でよろけたところ

うしろにいたりあんちゃんをひく等数え切れない悪事を披露してきました

ざんねん

ごめんね りあんちゃん




憧れの素敵なそふぁーにおりかわさんがたくさん

きょうのなのかツー★★

みぎのおふたりさんは楽しそうにおしゃべりを

真ん中の子はつりーをかじり

なのQはなにかしないかしんぱい

な一枚


今度は180センチツリーの前で

きょうのなのかツー★★

みんなかわいいわね

かわいい子がごにん

動かないうちに撮らなきゃね

すると

きょうのなのかツー★★

同時に我慢できなくなったなのQスタート!

離れて座ってもタイミングは一緒ね

もしやこちらが正しい組み合わせの双子ちゃんかしら


とってもたのしいクリスマスパーティーだったわ

きょうのなのかツー★★

こんなにたくさんの素敵プレゼントをいただいて

申し訳ないです!!

ありがとうみなさん!!



こうしてまた

りあん家ですっかりくつろぎ

素敵なおうちでいたれりつくせりなおもてなしありがとうございました

(送迎つき)

なのでした


そしてまた

とってもかわいいクリスマスのお飾りいっぱいあったのに

またしても撮ってませんでした

ばかね


脳に焼き付いてます


ほんとみなさんありがとう!





そのころ

せっせと毎年恒例の

会社の偉い人宅の大掃除を適当にやって1万円もらえる企画

に参加していたパパですが



その1万円で


なんとなのちゃんにあの憧れの
きょうのなのかツー★★
アンパンマンのお風呂スライダーを買ってきてくれていました!!!


なんともたまらなく楽しそうだけど

ママ的には

水あかがついたら洗うの大変だから積極的には買いたくないわね


そして

お風呂の水を吸い上げる仕組みというなんとも汚らしい一品


でもかなり楽しい!!

なのちゃんも大喜び!!!


最近テレビもアンパンマンが好きで、愛読書はアンパンマン大図鑑なので

アンパンマンが水の中滑り落ちるなんてサイコーな出来事


ママひとりではいってるときも4体を5周はさせてしまいます




そしてママにはなんと

レバ刺し2人前の素敵なプレゼントも用意されていて


この日はとってもすばらしい一日だったのでした