隣の家のひとが

共通の庭(?)で銀杏干してます


二日目まではダウニー負けそうでしたが


三日目ともなると

銀杏乾燥完成間近

においません




昨日の昼寝家事しない派賛同多数なのに

掃除週一派ゼロが気になりましたが




そういえば昨日いいこと聞いたんです


焼き芋大好きなんだけど

いろいろなやり方しても上手にさつまいも蒸かせないのよ


そしたら

炊飯器に米と一緒に芋いれるだけでおいしくできるらしいね


早速今日やってみたら

完璧なほくほくしっとり芋になっていたよ




今日も普通の一日


スーパーに行ったよ

ジャージ好き

おもちゃではなく本物のカートを押しまくって大変


意外とすごい力で押すので

あたしがひっぱって操縦しても

店員にぶつけてしまいました


乗せたら乗った

指差して「ピーマンもってきていれて」って言ったら

ピーマン持ってきてかごにいれてくれた

でも

「豆腐いれて」って言ったら

里芋入れられた

今日はにゃんにゃんをきて行ったよ



今週はしゃかりき更新ですね