なのちゃん醤油の盗みなめするんで

「めっ!」といったら噛まれました

うでに歯型がつきました



やっとアンパンマンを「ぱんまん」というようになった

これはうれしい



車の鍵を2階の窓からおとされました

ほとんど乗らないんでしばらく気づきませんでした

1階の窓の屋根に引っかかってます


とりあえず次に車使うときまで放置しときます




お魔魔ごとのバナナを切れるようになりました




動物は全部「ワンワン」といいますが

にゃんにゃんは「テュンテュン」といいます


もちろんにゃんにゃんをみて「テュンテュン」て言うわけじゃなく

にゃんにゃんは「ワンワン」です


にゃんにゃんて発音は前は真似してできたのにできなくなったみたいです




わんわんといえば

あの有名なわんわんが単品で

うちの近くの駅にやってくるっていうので

見てきました



土曜日の話

はりきって1時間前到着


飽きて全員おかしをむさぼる


撮影禁止なので1枚だけこっそり撮った


ことちゃんは家族水入らずで

うーたんはぐずったから置いてきたっていってました


新曲「わんわんぱらだいす」もうたってくれました


いちいちすぐ疲れてわんわん引っ込んじゃうのが気になったけど

なのちゃんはディズニーよりとっても楽しそうで

ぐるぐるどかーんをこっそり踊ってました


なのちゃんお友達を押して落とそうとしてたけど自分が落ちた





そして

月曜日

ばぁちゃんと一緒にまたまたディズニーへ

ぴーすのつもり

とても平日とは思えない混みようで

この前の雨降った日曜日より混んでました


この前見たかったけど見れなかったショーを見ました

このショー子供用だから見たことなかったんだけどすごいいいね

たくさんキャラクターが子供たちのとこに来てくれるんだね

大人はたちあがっちゃいけないんだね

あたしは立ち上がって注意されたね

ばぁちゃんも注意されたね


子供ゾーンは子供だけしかいけないから

なのちゃんひとりではいけなかったから

あんまりキャラクターと触れ合えなかったよ


もうちょっと大きくなったらこのショーすんごくいいと思う


さーこ氏なら今でもよゆーで大丈夫だと思う

なのちゃんは小3ぐらいまで無理だと思う


ミニーちゃんがなのちゃんに触ってくれてママ感激!


パレードでは

子のところへみんな来てくれるからあたしたのしい

なのちゃんいやがる


なのちゃん泣く



ディズニーは子のところにみんな来るから

ママうれしい

なのちゃんはかわいそうだけど


ママは独身のとき

ミニーちゃんに腕を払われてバイバイされたことがあるよ




この日はいい天気でずっと晴れてたんだけど

うちの近くの駅ついたら

大雨が降ってきたよ


やっぱり雨女なんだね





次の日はコストコに行ったよ

 

いっぱい試食した