最近ついてなくて

今日も部屋干しで損したし


昨日は

夕飯のおかずのしし唐味見したらありえないぐらい辛くて

舌を麦茶にしばらくつけておきました


調べたら

しし唐ってたまにものすごく辛いのがあるらしいね

知らなかった




なのちゃんに言葉を覚えさせようとしています

こどもちゃれんじのDMのお試し絵本で

ワンワンをおしえています


『ワンワン』としつこくおしえたら

『バンバン』といいました

ママ感激してほめまくってなのちゃん爆笑ですが


最後のほうは

言わずに爆笑のみでした



まだDM届いてるけど

こどもちゃれんじはじめてみました

無性にしまじろうパペットがほしかったからです

なのちゃんもたぶん気に入ってる



今日も

怪獣公園に水を浴びに行きました


時間通りに行ったのに

水でてませんでした


まだかしらぁ


↑下に水着着てママはタオルもって準備万端


でないみたいよ


おじさん草むしりに夢中だし水出す気ないみたい

毎日だすはずなのにね



悲しいけどあきらめて普通に遊んだ

石に夢中




帰ってきてせっかくだし

やっぱり家の中は暑いし

水着で積み木

結構積めるようになった

3つも積んだわぁ

4つ積めたら大興奮して

このポーズで固まってた

そのあとこの後ろに伸ばした手を戻した勢いで

ぶつけてこわしてた