幼稚園 | なの♪ブログなの♪

なの♪ブログなの♪

歌って♪
おんぶして♪
抱っこしてまた明日♪(*´∀`*)

11/1に息子の幼稚園受験がありました


1歳半の頃から幼稚園入園に向けて動きだし



先輩ママとの交流会や見学会や説明会



運動会に公開行事の参加にと、2年越しで頑張ってきた結果



第一志望の幼稚園に合格しました

第二志望の園にもまさかのダブル合格



幼稚園激戦区なのでどちらも倍率が高くて



2つともダメならあそこに駆け込んで、そこもダメなら区立の抽選にかけて



それでもダメなら転勤や引越で枠が空くまで電話し続けるつもりでしたが、本当によかった😂



決まるまで気が気じゃなく、すっかりブログもご無沙汰してしまったけれど



幼稚園浪人せずに済み、本当に一安心🍀



…こんな風に書くと、まるで名門幼稚園に合格したみたいだけど、普通のご近所園です



倍率が高いが故にお受験モードで挑まなければならず



教育ママってキャラじゃない私が、紺のスーツを着てそれっぽく振る舞い



どんなオーディションよりも一番緊張したのでした…


息子の体調を崩さないように、しばらく自粛していたけれど



これで思いっきり遊びに行ける