入院食 | なの♪ブログなの♪

なの♪ブログなの♪

歌って♪
おんぶして♪
抱っこしてまた明日♪(*´∀`*)

ずっと載せよう載せようと思いながら、二ヶ月以上経ってしまいましたが


出産した病院のご飯が素晴らしくおいしくて


写真をたくさん撮ったので、一気に載せます


まず出産する病院を決める時に、いくつか希望条件がありました💡


①家から近く通いやすいこと


②入院中のご飯が美味しいこと


③産後、母子同室で過ごせること(個室であること)


特に②はとても重視した点


幸いにも家から一番近い産院が、個室で母子同室


ご飯もとてもおいしいと評判の病院だったので、あまり迷わずその産院に決定


分娩予約をとるまで知りませんでしたが、少子化の影響で産院も減っていて


妊娠がわかったらすぐに分娩予約をとらないと、埋まってしまうそうで


妊婦難民という言葉まであるそうな


問い合わせた段階でギリギリだったので、すぐに受診して予約をとりました。


私は夕方に出産したので、出産当日の夕食がはじめての食事


メニューはビーフシチューでした
{1264E1D5-F383-4C26-8C8C-D97E78AB988B:01}


出産から2時間後だったので、食べる元気あるかな?と思ったけど


人生最大に頑張った後なのでおなかペコペコで、ペロリと完食


陣痛中はご飯食べられずに、吐く人もいると言うのに


私は朝も昼も夜も普通に食べたな…


そして一番楽しみにしていたお祝い膳
鯛のお頭です
{CB3EEDC5-B62F-4976-A05E-D2BBB518E700:01}
旅館みたいでビックリ


それではここから一気にどどどどどぉーん

{325BCF6B-1AFE-4661-AE9B-244591451689:01}

{B9BA1A40-F987-4AB3-AC14-27B3E1B786C1:01}

{7EB4DE50-E7F3-4DE8-844E-B7CE15A3C991:01}

{C039FB96-3A42-496C-83D8-5932366591DE:01}

{6D7BC272-B9CD-468C-A2C4-F83834D97563:01}

{C3FA5C4F-295E-49B5-9D56-D1C8D1449E81:01}

{D9613699-847B-42A7-A321-E4D626ADC1B4:01}

{70F4A36C-0C73-4229-8A8E-8971CDC4E3F0:01}

どれもこれも本当においしかった


毎回夕食には夜食用の蒸しパンも出て


これがまた美味しかったなぁ


この他にもおやつが出る日もあったり


心の底からこの産院にしてよかったと思いました