2年 | なの♪ブログなの♪

なの♪ブログなの♪

歌って♪
おんぶして♪
抱っこしてまた明日♪(*´∀`*)

震災から2年が経ちました。


私の実家、石巻の市街地にあった


あれだけの瓦礫の山がなくなったのは驚きで


ヒビが入った実家の壁補修工事もはじまるし


ちょっとずつでも進んでるって感じます🍀


でもそれは私の家族がラッキーだったからで


今も仮設から動けずにいる人がたくさんいるのが現実ということ


ずっと忘れないように


一昨日この映画を観てきました。

photo:01




きっと泣いちゃうかなと思ってたけど


不思議と涙がでなかった。


フィクションの映画じゃないのに、やっぱり現実とは思えなくて


受け入れられなかったのかな


春に実家に帰って、また街並みがどう変わったのかこの目で見たい[みんな:01]