丸皿のこだわり | カルデラ

丸皿のこだわり

こないだ
エンデックさんの「餃子の王将でCR 餃子の王将2を語ろう会」に参加してきた。

参考記事1(by私のやきとり氏)
参考記事2(byタカハシケンタロウ氏)
参考記事3(byあっちゃん6号氏)
参考記事4(byマツウラ氏)

で、それについての記事をパレスことneneさんがあげていたのだが
その中で気になる文章があった。

~~~ここから引用~~~

飲みすぎてちょっと訳わかんないこと言ったような気もしますが(参考資料・・・ビール片手に「餃子の王将はねぇ!確かに回んないよ!でもねぇ!そこはアタシが、打つ人間が頑張るってこと!5千円入れてもデジタル回んないことあるけど、500円で3回まわることもあんだよ!」と隣の人に絡んでいくneneさん)大丈夫、誰も覚えてないよ。

~~~ここまで引用~~~
参照:銀玉の記憶「6月29日!ビールだ餃子だパチンコだ


あー言ってた。確かにそんなこと言ってた。

でも私の印象に残ったneneさんの言葉はそれじゃないんだよう。



…回想…


ね「な!餃子の王将の一発告知の餃子ランプあるでしょ!」
皆(コクコク)
ね「な!このランプの皿は丸皿なんだよ!ね?丸いの?な?」
皆(コクコク)(ゴクゴク)
ね「でもっでもっ!!!本当はね!餃子の王将で1人前の餃子はね!丸皿じゃないんだよ!」
皆(ホウホウ)(ゴクゴク)(パクパク)
私「あーその後ろのポスターみたいなやつ?」
ね「(クルリ)そうっ!そうなの!こう!こう細長い楕円形のが一人前の餃子の皿なの!」
カメラ(クルリとパーーン) ←ずっと撮ってた

参考↓一人前餃子
$カルデラ

ね「な!わかる!?丸皿にのった子を見るには、1人前じゃダメなんだよ!でもね!」
皆(コクコク)(ゴクゴク)(パクパクパク)
ね「今日は!大人数で餃子頼んでるから、餃子ののってる皿は丸いんだよ!な!?」
皆(ホウホウホウ)→餃子の皿を取り囲む (パクパクパク)
ね「な!だから今日は丸い皿にのった餃子!餃子IN丸い皿!餃子ランプと同じ!」
ね「貴重ッ、この絵は実に貴重ッ!」
カメラ(クルリと皿をパーン)
ね「だから私は、それはすごくステキなことだと思いますッ!」
皆(ホウホウホウ パチパチパチ)(ゴクゴクゴクゴクゴク)(バクバクバクバクバク)

~~~~~~

私「ねえ」
ね「ん?」
私「餃子IN丸皿が貴重だーって言ってたけど」
ね「うん」
私「君の熱弁中も皆バクバク餃子食ってたじゃない」
ね「そういう会だからね」
私「で、一気に食べて皿が空になってたじゃない」
ね「いっぱい食べるのはいいことだよね」
私「写真撮れなくてよかったの?」
ね「撮ったよパチの餃子のヤクモノで餃子皿かこんで」

↓参考:銀玉の記憶の餃子写真
$カルデラ


私「いやそうじゃなくて」
私「せっかくの丸皿だから、餃子ランプ同様1人前の餃子だけの形にして撮らなくてよかったの?」
「いや、別に」
私「えっ!?そ、そうなの?そのための丸皿なんじゃ」
ね「餃子IN丸皿が見たければ餃子の王将を打てばいい。」





  (`・ω・´)餃子の王将を打てばィいいッ(キリッ 






って
(`・ω・´)(キリッ じゃねーよ!
丸皿へのこだわりどこ行ったんだよッ!!





あー餃子食いたくなってきた23時。夜中キケン!