こんにちはニコハートNanoJerryの竹原ですルンルン


昨日の夕飯は、キムチ鍋にしました鍋コタツも出してしまい、すっかり冬モードに・・雪風邪ひく前に、娘の予防接種に行ったりしなくては・・・ちーんもうインフルエンザも流行ってきているようなので、それも打たなきゃ注射娘が8ヶ月くらいの時に、家族内感染をしてしまい、大惨事になりましたパンダ☆涙今回予防だけでも、しっかりしたいですね汗

娘がインフルに感染した日は丁度日曜日で、当番病院しかやっていなかった為、行ったことのない病院へ行き、そこで今まで病院では経験した事がない事態にあいましたくま(少し愚痴っぽくなります笑

まずインフルの検査をしてもらいましたが、小児科医ではなかったからか愛想は一切なしで、子供をあやすことなく検査されましたあーしょうがないかと思いながら・・そして、検査結果を聞くとインフルB型だと言われ、タミフルを使用しますか?と聞かれました!やはり使用するにも少なからず抵抗があったので、「ニュースでもタミフルは色々言われていますが、1歳未満の子供が使用しても大丈夫なのでしょうか?」と尋ねると、「副作用とかは人それぞれなのでわかりませんね、医者の判断でタミフルを使用してもいんじゃないかとなれば勧めるだけです。使わなければ高熱は続きますが、使用するかしないかはご自分でどうぞ。」と言われカチンときました!!言い方も投げやりで、しまいには「使用しますか?しませんか?」と煽られました笑私はこんな無責任な医者初めてだったので、今だ忘れられません顔笑確かに使用して何もないとは断言できませんよねあーでも、医者ならせめて、不安を取り除くような言葉を心掛けて欲しいものですねはて?

結局、娘はタミフルを使用しなくても1日で熱は下がり、元気になりました赤ちゃん 2子育て中の皆さんも、子供の事になるとつい、親心でイライラしてしまうと思いますが、負けずに頑張りましょうねバイバイキラキラ笑


では商品紹介です笑顔








マタニティ カシュクールオープンノンワイヤーブラ C~Eカップ br1217 

販売価格:¥1428(税込)四つ葉

カラー:ブラック・アイボリー 

サイズ:C70/C75/C80/D70/D75/D80/E70/E75/E80 

※品切れサイズがございます(ブラックのサイズは全て欠品中です。)ご了承下さい。

綿混素材のノンワイヤーで、肌触りが良くソフトな着け心地ですハート

授乳ブラになりますが、妊婦時にも使用して頂けますひよこ胸が張ると横になって寝る事さえも、痛かったりするので、そんな時にも是非ご使用下さいママ

ではまたバイバイsei            竹原メモ

ストアコチラ http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanojerry/


にほんブログ村