今回は私の赤ちゃんに使っていた保湿クリームをご紹介します!この四種類を使い、私の赤ちゃんに合う保湿クリームの使い心地をレビューしますうさぎのぬいぐるみスター


①ベビー用保湿馬油
西松屋に売っている商品です。
ワセリンに似ており夜から朝まで保湿力は1番あると思います!お値段も他の物よりお手頃なので保湿したい方にはオススメです!
手触りは固めですが体温で溶けやすくなっています。


②ベビーローション
こちらは赤ちゃん本舗で1番安い物を購入しました。手触りはサラサラしていてポンプ式なので使いやすいです。ですが保湿力は馬油より無く多めに塗らないと保湿力は無いと思います。
ポンプ式なのがオススメポイントです。



③arau baby / アラウベイビー
3ヶ月頃に赤ちゃんの頭皮乾燥が強く旦那さんの相談して買いました!
この商品を使ってから頭皮の乾燥が少し改善されました。 小児科の先生に相談して「あまり気にしなくて良い」との事でした。
頭皮の赤ちゃんの髪が薄いので塗っているのでオススメしていませんのでご注意⚠️下さい。


  ④ベビーミルククリーム
こちらはかなり保湿力が強く手触りは固めのクリームになっています。塗った後にモチモチしておりオススメです!
お値段はお高めなので、それでも良ければオススメします!!