ご訪問いただきありがとうございます😊

スタンピンアップ ジャパン 公認デモンストレーターの七の葉です🍀


今日は3種類目 【アラビアの踊り】(コーヒーの精の踊り)

今回オーダーをいただいた中で最も試行錯誤を繰り返した思い入れのある方カードです☺️

まず、私にはアラビアに馴染みがなくて😅

下調べとしてアラビアンナイト、アラジンの画像を見たり、アラビアで使われる文様をチェックしたり、イメージを掴むために下調べをするものの、自分が持っているアラビア風のデザイナーシリーズペーパーと上手く噛み合うようで、しっくりとこない。

しかもアラビアは今回オーダーをいただいた中で一番多い枚数。5人の方皆さんが、アラビアのカード❣️とわかった下さるそんなカードを作りたくて、あーでもない、こうでもない、と試作をしていました。

そんな中、オーダー主の友人Kちゃんが衣装の画像を送ってくれました🌸

見た瞬間、決まりました!

バチバチっとイメージが湧いて、出来上がったのがこちら💁‍♀️




一見、え?アラビア?この色?と思われるかも知れませんが、衣装が正にこの色合いなんです😁

濃い茶色と、薄めの茶系の布地に、黒いレースの縁取りや、ゴールド、赤、白のビーズのモチーフがついた衣装の色合いをそのままカードにしました。

またポイントにした右下のモチーフは、衣装に付いているビーズのモチーフを元に製作。

フレームの縁にはゴールドのヒートエンボスをしました。

また、写真を入れると見えませんが、アラビアの文様を調べていた時によく出てきていた文様を透かしで入れました。

今回のフォトフレームカードを作るときに、写真を入れても入れていない時も成立するカードを作りたいと考えていたので、こんな感じもありだなと。

すごく悩んだカードでしたが、イメージが決まる時は一気に決まるもの。
産みの苦しみの時間も、出来上がってみると良い時間になりました。

衣装の画像のお陰です☺️Kちゃんありがとう🌸

出来上がって画像を送り、Kちゃん衣装のモチーフにピッタリ!と言ってもらえてホッとしました☺️

今回使用したダイは廃盤になっているためご紹介できませんが、掲載が終わっても使えるタイミングがあると嬉しい💓
しみじみ、買っていて良かったです。

スタンピンアップ ジャパンのオンラインストアは下記からご覧いただけます🌸


最後までお読みいただきありがとうございました😊