ご訪問いただきありがとうございます🌸

スタンピンアップ  ジャパン 公認デモンストレーターの七の葉てす🍀

先月自宅レッスンでネバーエンディングカードを作られたお客様から、「バースデーカードを贈ったところ、大変喜んでいただき、その方がご友人のお誕生日にカードを贈りたいのでオーダーをしたいそうです🌸」

との嬉しいお言葉とお申し出がありました。
 
オーダーは贈られる方が

“中世ヨーロッパやハプスブルク家に大変ご興味があり、フランス料理のお教室を開かれている華やかな雰囲気の女性”とのことでした。

私にとって高校の世界史の授業以来の中世ヨーロッパ、ハプスブルク家。

付け焼き刃ですがネットで、ハプスブルク家の邸宅、肖像画、御用達の食器などを調べました。

興味を持ったのは御用達のウィーン磁器工房アウガルテンの食器でした☕️

美しいピンクのバラが描かれた、『ウィーンの薔薇』の絵柄、鮮やかな緑色の薔薇や花々が描かれている『マリアテレジア』。

その絵柄を参考にして、リクエストのネバーエンディングカードを構成することにしました🌸

そして出来上がったのがこちらのカードです。







華やかな雰囲気の素敵な方だとお聞きしていたので、明るく華やかな色合いのページから始めました。

2枚が、ピンクのバラの、ウィーンの薔薇をイメージしたページ。贈られる方のイニシャルを配しました。

3枚目は緑色の薔薇や花々が描かれた、マリアテレジアの絵柄をイメージをしたページ。

4枚目は中世ヨーロッパのイメージで、アンティークな絵柄のスタンプを使いました。
前の3ページと繋げる意味で、小さなピンク色の蝶🦋を配しました。

ネバーエンディングカードは1つのカードでありながら4面の画面に移り変わります。

各ページを開いた時に新しいドアが開くようにイメージを変えて、受け取った方に驚いていただきたい、と思いながら制作しています。

しかし、今回オーダーをいただき、いざアイデアを練っていくうちに、私が持っているスタンプ、デザイナーシリーズペーパーだけでは4面を仕上げることは難しい、と行き詰まってしまいました。


そのことを私はチームリーダーに相談をしました。
チームリーダーは袋一杯のアンティーク風、ヨーロッパ調と思われるスタンプ多数と、デザイナーシリーズペーパーを貸してくださいました😭
ありがとうございます🌸ミリーさん✨

頼りになる優しいリーダーのお力添えでカードを完成することができました。

お客様にお渡しをさせていただきましたところ、「素敵✨綺麗💕」と、ご満足いただけて安心いたしました☺️


今回使用をいたしました商品は、過去のスタンピンアップ の製品と、私の大好きな秋冬カタログからファーストフロスト、また来年一般発売の新製品と過去、現在、未来のスタンピンアップ 製品を使用いたしました☺️


スタンピンアップ ジャパンの製品はこちらからご覧くださいね。


製品のオーダーもこちらから承ります。

ご質問もお気軽にどうぞ。

最後までお読みいただきありがとうございました😊