こんばんは!

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日の6歳男子の夜ご飯を記録しますよだれ




🟡鶏の唐揚げ

🟡もやしナムル

🟡冷奴

🟡みそしる

 


長男と次男の熱い要望で、今日は唐揚げでしたひらめき明日から学童弁当が始まることもあり、WIN-WINでふたつ返事でオーケーオーケーウインク




800gのデカ盛りパックをガンガン揚げました。ちくわの磯辺揚げと芋天もついでに。


何個か弁当用に冷凍する魂胆でしたが、長男次男が本気で食らいつき、かろうじて明日のお弁当の2個しか残りませんでした泣き笑い
やばいな〜

お弁当対策に、ささみと舞茸を甘辛煮にして
冷凍保存してみました。
容器は100均。最近こんな便利なものがあるんですね〜キョロキョロ

これに、卵焼きと緑のもの(きゅうり、ブロッコリー)と赤いもの(人参、かにかま)があればしのげるはず…不安びっくりマーク

ひじき煮とか切干大根煮とかみかけるので、来週からそういうのいれてこうかな…

4月のカレンダーに弁当の印つけたら、半分以上が弁当の日でした…泣き笑い
恐るべし…小学生驚き驚き驚き
諸先輩方、尊敬しかないです魂が抜ける魂が抜ける

が、がんばるぞ〜〜



弁当箱 女子 大人 1段 680ml mayu ランチボックス M

 


弁当箱 エッジ 2点セット(ドーム1段ランチボックス750ml 保冷ポーチL)1000ml 以上 大容量 一段 男子 男性 大人 子供 電子レンジ対応 食洗機対応 日本製 おしゃれ イエロースタジオ タベルニー お弁当箱 保冷バッグ [35151/10711]

 



曲げわっぱ 弁当箱 レンジ対応 500ml 日本製 お弁当箱 食洗機対応 おしゃれ 曲げわっぱ風 曲げわっぱ弁当 かわいい 一段 わっぱ弁当箱 わっぱ風 ランチ 女性 1段 まげわっぱ風 レンジ可 プラスチック 樹脂 木目 男性 レディース 女性 学生 大人 和風 和モダン



【楽天ランキング1位】弁当箱 お弁当箱 おしゃれ 子供 レンジ対応 スリム 【 P:BLOCK ロック式ブロック 2段 ランチボックス 660ml お箸 付 】 高さ9cm×長さ17.4cm×幅7.7cm 小学生 幼稚園 プレゼント 女子 男子 北欧 北欧食器 セット 大容量 日本製 ※ LEGO ではありません

 














イベントバナー


本日のおうちごはん

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村