こんばんは!

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日の6歳男子の夜ご飯を記録しますよだれ




🟡鶏むね肉の塩麹漬け

🟡切干大根の煮物

🟡大根えのきのさっと煮

🟡サラダ(レタス、チーズ)

🟡みそ汁




最近、わたしがよく見させてもらってるYouTubeのチャンネルや素敵ブロガー様で出てくる塩麹。じんわり気になってたんですが、昔からの友だちと久しぶりに会ったときに予期せず塩麹を激推され…ついに買いましたひらめきとりあえずコスモスでw


ハナマルキ 塩こうじ(420g)【ハナマルキ】[塩こうじ 塩麹 塩糀 糀 米こうじ]

 


友達いわく、とにかくなんでも魚でも肉でも塩麹につけて焼いてみろ!とのことだったので…


鶏むね肉をそぎ切りして、袋に塩麹をちゅ~っと大さじ2くらい(適当)しぼりもみもみ、30分くらい放置して

焼きました!



食べました!

美味しい!
柔らかい!!!びっくり

塩が効いてるので、味つけも不要でした口笛

子どもたちにも大好評!

塩麹最高!!
おねがいおねがい

友達いわく、塩麹とヨーグルトと混ぜるとクリームチーズみたいになるんだとか…

もはや、錬金術やん驚き

塩麹、ハマりそうです目がハート




(入学準備品追記)



先日の記事にクリック、いいねありがとうございます。

クリックの多かったリュックについて、もうすこし詳しくご紹介します。





大きく開くメインにはタブレットを入れられそうなポケットがついてます。
リュックがしっかりしているので、割と重い本や太い本もしっかり入ります。
学童では、こちらに学童でするワークや筆箱、お弁当、水筒を入れることになりそうです。
サブのポケットも、小物をいれるのに十分な大きさがあります。
ハンカチ、ティッシュ、予備の靴下など余裕を持っていれられそうですニコニコ


リュックサック A4サイズ バックパック キッズ 男の子 子ども 19リットル アディダス/アディダス(adidas)

我が家はこちらのサイズです。

 10%DEAL来てました!

在庫はグレーのみ赤ちゃん泣き



リュックサック B4サイズ バックパック キッズ 男の子 子ども 27リットル アディダス/アディダス(adidas)

 大きめサイズです。

10%DEALきてます。

ママ友によっては最初からこのくらい大きめを買う方もいらっしゃいました指差し

こちらは全色在庫有りです。


また、上着についてです。



なんだか今年は4月から暑いようなので、必要ないかもですが。。

初春や梅雨時期の肌寒いときのはおりにいいかな、と準備しましたニコニコ

濡れたり汚れたりしても、洗濯機でガシガシ洗えます。


【15%OFFクーポン対象】ナイキ ウィンドランナー ジュニア (ボーイズ) ジャケットnike キッズ アウター 冬 子供服 男の子 850443-102 親子コーデ アウトドア 部活 通学 春休み ウェア fp15 cpn10

 うちのはセール品だったのか、リニューアルされてますね〜にっこりこっちもかわいいニコニコ


フードなしだったらこのあたり買いますね〜目がハートかわいい〜びっくりマーク

【30%OFF】【新着アイテム】ナイキ アンプリファイ ジュニア ウーブン フルジップ ジャケットnike ウェア トップス キッズ SP24 子供 部活 春物 通学 薄手 om30 mtm cpn20

 

【新着アイテム】ナイキ アンプリファイ ジュニア ウーブン フルジップ ジャケットnike ウェア トップス キッズ SP24 子供 部活 春物 通学 薄手 mtm

 



最後に、山善のワゴンについて

色がマットなので、リビングにも馴染みました目がハート

便利だと思ったのが、ワゴンの一番上にフック無しでリュックがかけられるとこです。



マグネットもつくので、ダイソーの人気商品のこちらに何か入れても便利そうです指差し

何をいれるかは思いつかなかった…w


以上。意外に興味を持たれた方が多くいらっしゃったので、詳しくご紹介してみましたニコニコ


長らく読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ














イベントバナー


本日のおうちごはん

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村