こんばんは。

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日の6歳男子の夜ご飯を記録しますよだれ



🟡白菜豚バラ蒸し(白菜、白ねぎ、豚)

🟡きんぴらごぼう

🟡大根ツナサラダ

🟡紫キャベツのマリネ

🟡ブロッコリー



いつも長男の写真をのせるのですが、

次男のほうがきれいに盛れた(私比)ので

急いで次男の方を撮りました。

待ってくれない次男のむっちり親指が写り込みました笑ううさぎ

 

白菜豚バラ蒸しは、愛用しているストウブで

つくりました。


大きめの白菜半分と豚バラ200g、白ネギを入れて酒を大さじ2くらいふりかけて蓋して〜

少し煮込んだらさらに追い白菜指差し


煮込むだけでこんなにクタクタになりました✨
これにポン酢かけていただいてますよだれ
簡単ゆえ、冬の我が家ではこれが割と頻繁に食卓に上がりますひらめき野菜食べてる感あるしね〜




STAUBおすすめです 

今買うならこの色だな〜 


 ステキ目がハート目がハート目がハート








さらにこんなに大きなカブをいただいたので、甘酢漬けに指差し

これで半分量です!

あと半分はポタージュにするかな〜目がハート



次男の誕生日のときの手巻き寿司のついでに

牛しぐれ煮のストックをつくり、冷凍して肉うどんのたねにしました看板持ち


素敵ブロガーさんの記事でも読みましたが、このごろ野菜のおすそ分けが多い時期?ですかね目がハート

野菜をいただくとめっちゃ嬉しい飛び出すハート

野菜をたくさんいただいたとき、

腐らせたら負けみたいな、

自分との戦いみたいな、

どうやって美味しく使い切ろうかな!?

とレシピを漁りながら燃えてきますよだれ

私の数少ない趣味のひとつですね〜(貧乏性?)

うちは白菜とキャベツ、里芋、さつまいも、ごぼう、じゃがいもが野菜室に大量ですデレデレ

ぜったい使い切るぞ〜物申す



 

 

 

 



 

 

 

 



イベントバナー



イベントバナー



本日のおうちごはん

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


にほんブログ村にも参加してみました指差し


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村