こんばんは。

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日の6歳男子の夜ご飯を記録しますよだれ



🟡さばの味噌煮(ほぐしてる方)

🟡アジの南蛮漬け

🟡卵の袋煮

🟡レタス

🟡味噌汁(玉ねぎ、豆腐、大根、かぶの葉、油揚げ)



久々の産直に行き、

魚が安くてテンションあがり

大好きな青魚ばっかり買ってしまい、

調理に追われた日でした。

計画性皆無昇天


お陰で献立はたんぱく質のオンパレード驚き

さばとあじってどっちかでいいのに、

食べるものなさすぎて両方のせちゃいましたオエー


ちょうど柿をいただいたので、

野菜代わりにデザートに出しました指差し


味噌汁のかぶの葉も微々たるもんですが、

野菜を食べさせるという使命のもと…魂が抜ける



実は産直で、立派なかぶと出会いまして


こんなにキレイで大きなかぶの葉っぱ!!

これで150円だったんですけど、
葉っぱだけで50円分あるだろ〜
絶対捨てられん物申す
と、また使命感におわれ





ここからちょいと味噌汁にもらい、


ごま油で炒めて、味付けるだけ!

めっちゃ簡単でしたスター


ま、息子たちは食べませんでしたけど…知らんぷり


オトナ味だからしょうがないですね〜

オトナの私はご飯をお代わりして、
もりもり食べましたとさ看板持ち食べすぎ

新米がほんとに美味しくて、
夜はいつも3合のところ、
4合炊いている最近の我が家です豚













イベントバナー


イベントバナー





本日のおうちごはん

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


にほんブログ村にも参加してみました指差し


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村