こんばんは

月曜日終了〜
お疲れ様です

最近、精神的に安定しています。
昨日は過食嘔吐を2回しましたが…飲酒欲求は昨日に引き続きありません。

明日はカウンセリングの日です。
会社は午前休です。

ずっと悩んでいましたが、丸1年信じて通いましたが、通院は明日で終わりにしようと思います。

酒を辞めたいと言う私に、
酒を辞める必要は無いと頑なに言うカウンセラーと院長先生。
(酒量や頻度も全て正直に説明しました。)


今、過食嘔吐を止める薬を飲んでるんですがどうなるんやろう??って感じですが…
そもそもその薬必要なんか謎…止まってへんし


どう考えても、酒を辞める必要がないはずがない…

と言う結論に至りました。


私はカウンセラーでも医者でもないから正しいのかどうなのかもわからんけど…
自分の身体、気持ちを1番考えてるのはやっぱり自分なんやと信じて。


でも、次どうしたらいいんやろう。
アルコールの専門に行くべきなんかな。
やっぱり行った方がいいですよね。



もう何があってもスリップはしたくない。
いつか来る、辛くてしんどい飲酒欲求に絶対に負けない様に最大限の準備を今のうちにしとかないと。
それに…落ち着いてる時に動いとかんと、いつズドーンと落ちるかわからんし


まだ18日しか経ってない私の断酒はヒヤヒヤものです…
今から探して明日電話しよ笑



昨日、部屋にお花を飾りました。
気分が少しでも明るくなります様に。

お祝い事の時には必ず登場してたシャンパングラス🥂
…もう一生お花を生けていく以外に使えない様にしてやりました



今日も酒なんか飲まんとおやすみなさい


{FE7B4E03-88AF-4413-B62D-221AEBCB16DB}