{710210DE-F253-4E4C-A652-AAE92186EF3C}

こんばんは

今日は、生駒山ろく公園に行ってきました。
娘のパパ(元旦那さん)と3人で会う日でした。


調停まで持ち込んだドロドロの離婚でしたが、今は定期的に娘の為に3人で出かけます。


結婚生活当初、よく二人で酒を飲んでました。
元旦那さんも酒が大好きで毎日晩酌が当たり前。
よく飲みにも出かけていました。

それが、離婚した後しばらくしてから元旦那さんは酒をピタリと辞めました。
元々、私が飲む量に合わせて飲んでいたみたいで(350mlを1本で満足出来る人)アルコール依存性ではなかったのですが…

今日たまたま酒の話になり、

彼曰く、会社を立て直したいと言う目標が出来たから酒を飲んでる場合では無い、と思って辞めたとの事です。
ただ、アルコール依存性じゃない彼でも、10年以上ほぼ毎日飲み続けていたお酒を辞めると離脱症状で夜眠れなくなったそうです。(私が知る限り、五分以内に必ず入眠する人でした。)
へぇ〜って感じでしたが…

その話を聞いて、私も酒を辞めるのが目標なんじゃないと思いました。(今は目標ですけど
私の目標はヒトとして母として、もうちょっとまともに強く生きたい。
その為に、もうお願いやから酒が私の人生に入って来ませんように。。。(自分次第なんやけど


もう、ほんまに酒なんか飲んでる場合では無い。

ちゃんと生きたい。
今日改めて思いました。


明日は月曜日かぁ…早いけど
今日も酒なんか飲まずにおやすみなさい💤