帰国しました。 | 長崎のハンドメイドヨガスタジオ 菜の花YOGA STUDIO公式ブログ

長崎のハンドメイドヨガスタジオ 菜の花YOGA STUDIO公式ブログ

長崎の菜の花YOGAブログです。
イベントやクラススケジュールのお知らせを書いてます。


無事に、帰国致しました。



アシュラムから見る夕日




途中、2度の発熱や下痢になり、体調を崩したりもしたのですが、

一緒に勉強した仲間達に支えられ、無事卒業することが出来ました。



TTC卒業後は、コバラム、バルカラの2つのビーチで泳ぎまくりました。

強い波に跳ね返されながら、ちっぽけな存在なのだと思い知らされ、

また、自分は地球の一部なのだと実感。。


ただ今、背中と肩が脱皮中。。笑))



アシュラムのゴハン カレー 右手で食します




インドで出会ったそれはそれはたくさんの人達は

とてもとても愛しい人たちばかり。。


数日しか話してないのにアシュラムを出る時には

「オー ミコー(ミカですけどね汗))」と、言ってハグしてくれたイタリア人のおじさん。。

何度もミカだって言ったけど、ミコになってて、、最後はミコOKにしたよ。笑))


おじさんからアドレスをもらって、いつかイタリア行くのかなぁ、、

行く機会があったら、また会えるんだわぁ。。。と、ぼんやり。。



旅は凄く凄くたくさんのことを教えてくれて。

人間として、容量が大きくなるようなそんな感覚を与えてくれて。

感謝なしでは生きていけず。


TTC中に学んだヴェーダンタ哲学、ハタヨガ、キールタン(歌)、プージャ(儀式)や、

終了後の旅の間に出会ったたくさんの人や、起こった出来事は五感刺激しまくりで。


帰りの飛行機ではスリランカ経由の飛行機を待っていたのですが、

搭乗手続き前にいきなり「スリランカの後、マレーシアに寄ります」と言われ、

予定より6時間ほど遅く日本に到着となりました。。


帰りは初インドで初マレーシア 笑)) 予定通りにいかない旅はかなり面白い。



というわけで、予定よりも2週間ほど遅くの帰国となりました。

クラスは3月から気持ちも切り替えて!!始めていきたいと思います。



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


ミカ