昨日は取引先との食事ですすきのに繰り出しました。


いかがわしい店に連れて行かれるかと思いましたが(!!)地元の人間おすすめの居酒屋で食事しました。


3人で1時過ぎまで飲んで食べて1万4千円。


京都では考えられないくらいの値段で、味は値段以上の代物でした。


地元の新鮮な魚、貝物。久しぶりに美味しい店に出会いました。



店の名前は「道産子居酒屋一善」というところです。変わった雰囲気ですが一押しです。




その食事を一緒にした取引先の方は私と同じ同年代のビジネスマンです。


ロジカルな男で、同年代のビジネスマンとしてはできる男でしょう。


同年代で(同年代でも限らずなんでしょうけど)出来る男だなぁって思える男って大体凄い勉強しているんですよね。


彼もそうなんですよね。(実は僕も凄い勉強してます)。



困難な事柄を可能にしようとすることを考えることで実は勉強が付随してくるもんだと思っています。



チャレンジです。我社で常に言っていることです。


可能性の低いものでも常にキャッチしてチャレンジする。





取引先にこういうビジネスマンが居ると嬉しくなりますよね。


最後かたい握手を交わしました。