今と私に集中って

耳タコじゃないですか??

言葉は知っているし
私は毎日のbeingに

今と私に集中♡
って書いてる。

でも、ようやく腑に落ちたデレデレ



てか、
未来の不安を考える時間が
ひたすらもったいないと最近感じているのです。


ちょっと前は

退職後の生活費が不安…
このまま独身だったら1人で死んでいくの?
私この先どうするのーーー???

と未来の不安ばかりに
大事な時間を費やしていました。

でも、
私が今生きているのは、60歳の私ではなく
3○歳の私!!!!

何十年先の事を今考えるなんて
エネルギーと時間の無駄遣いと
急に思った!!!

もちろん不安はあるんだけど
そんな事に長々と浸らずに、
(とはいえ不安を内観して客観的に観察するのは大事!)

そんな暇あるなら

今楽しめる事に集中した方が
良くない?

エネルギーに損も得もないんだけど、
未来にフォーカスして
起きてもない事に勝手な不安になるなんて
エネルギー的に損しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今が未来の今を作る!
だから、今をとことん感じていこう!!


いやーーースッキリデレデレデレデレデレデレ

また不安にのめり込んだら
この事思い出そラブラブ

ホリエモンも
人生で一番大事なのは時間だって言ってるよデレデレ