あやうく一生懸命生きるところだった
読書感想文②

刺さった言葉です↓
『僕はここまでだ。みんな、僕を置いてどうぞお先に。』

激しく共感キラキラ

今までの私は、
1番じゃないと意味がない
という勢いで

努力努力努力努力努力努力
残業残業残業残業残業残業

でした…笑

その結果、会社員として自分の目指す目標は達成したのですが
達成した先には何もなかった…

え…この後どうする?
っていう燃え尽き症候群と

もしや、これからは今まで以上に努力しないといけないの?
もうウンザリ…という気持ち。

そして私も今はこう思っている。
『私はここまでだ。
みんな、私を置いてどうぞお先に♡』笑


結局私は誰かの評価の為に努力していたから
後に残ったのは虚しさだけだったんだなーと感じています。

それに気付けただけでも良かった!!!

人それぞれにピッタリのペースと心地よさがあるから、私は私の1番しっくりくるペースで心地よい選択をしていこうと今は思えています💓

この本は、共感できることが沢山ありすぎて、
『私だけじゃないんだ!』と安心できる本でもあります乙女のトキメキ

③につづく…
(多分きっと)