こんばんは星
こんにちはラブラブ

12連休も残すところあと3日ハッ
まだまだやりたい事だらけです音符
パンももっと焼きたーいチュー

しかしパン作りには欠かせない
ドライイーストを切らしてしまい
買いに行ったら、ないガーン

手作りコーナーの棚はスッカラカンでした…
皆んなお家でお菓子やパン作りしてるんだね〜ピンクマカロンハート
パン作りにハマってる人が増えてると思うと嬉しいラブラブ


で、イーストを手に入れられなかった私は
兼ねてから挑戦したかった

カニクリームコロッケ作りに挑戦しましたかに座


初挑戦の割に上手く出来たキラキラ


ここで、ふと思った。
あれー?料理とかパン作りにハマったきっかけなんだっけ???

私は5年前までは、一切台所に立つことのない女でした…真顔

遡ること10年位前
大阪出張に行ってウキウキな私は
都会の百貨店で運命のエプロンに出会いますキラキラ

これ下差し
全く料理しないくせに、
ツボ過ぎて即購入キラキラ

その後、このエプロンをしたいがために
フランス菓子教室に通います…

料理ダメな人って、ケーキ作りならいけるって聞いたことがあったんで行ってみた。

そこの教室の先生はフランスで修行された方で、めちゃくちゃ美味しいお菓子が作れるんですが私にはハードルが高過ぎて辞めた…アセアセ真顔


そこから暫くお菓子作りからも遠ざかってたけど、転勤して見知らぬ土地で暇だったから
お料理教室行ってみるかー
そういえばお気に入りのエプロンも使えるし、
お菓子教室に通ってたし、
経験ゼロじゃないし料理も大丈夫なんじゃない?

みたいな謎の自信と超軽い感じから始まり、
今度はちゃんと、お料理基礎コースからスタートして
ガッツリはまって
今に至る…


10年前、大阪であのエプロンに会っていなければ、私のおこもり生活はかなり悲惨だったかと思われる…
エプロン感謝キラキラ


そういえばパン教室に行き始めたのも
パン作りの道具が期間限定で安かったし
ピンクだったから買った事から始まった…

道具買っちゃったから、パン教室に通う〜
と言って後輩がドン引いていたの今思い出した…アセアセ



長くなりましたが、
ホントきっかけは何でもいいよ〜
ってことを記録しておきたかった乙女のトキメキ

で、その時は失敗って思っても
全てが何かに繋がっている

だから、今これしていて何の意味があるのかな〜とか全く考えなくて大丈夫チョキ

今楽しい事して集中してたら
幸せな未来しかやってこないピンクハートはずラブラブ

今日もhappyな1日をピンクハート