さて、一昨日ついに銀行さんに行って


土地の購入と住宅ローン契約をしてきましたびっくりマーク


嬉しいような、


もう引き返せないような、、


なんとも複雑な気持ちであります。笑


手放しで喜べないのは、


ご近所さん(西側の隣人)が結構クセが強そうだとゆうこと。。


とゆうのも、


うちの擁壁工事の時に


なんだかお隣さんの土地の一部?フェンス?を片付けてしまったらしく、、


お隣さんのフェンスをうちの工務店負担でやり直すとゆうことでこの方が問題は解決したみたいですが、


相手側のフェンスではなく、うちの土地でフェンスを作ってくれたゆうことのようで、、


しかも、うちの2階建から見下ろされるのが嫌だから?


高いフェンスにしてほしいとのこと、、。



この時点でなんか厄介な隣人な気がしてなりません。昇天


うちとしては、元々背の高めのフェンスはつける予定だったので、その片方(西側)を


工務店さん普段でやってくれるのはとてもありがたく、


(種類もうちで選んで良いらしい)


実質的にはラッキーっちゃラッキーなのですが。


そもそも、この土地を買った時、その問題のお隣さんのフェンスの一部がうちの土地に越境していて、


このフェンスを新しくするときにその越境した部分を撤去しますとゆうお約束契約?をしていました。


なので、早々にこの問題が解決したのは良かったのかなとは思いますが。。



ちょっと私の接客技術を駆使して


上手くやらないとやっかいだなぁ〜と思っています。


まぁそんなこともあって、


手放しで喜べないってわけですが。笑


早めに挨拶にいっとこー、、


と思ってはいます。


あとは地鎮祭をやるか否かですね!



うちの主人は全くもって神様とゆうものは信じておらず、、


ぜんっぜんやる気はないみたいです。


"地鎮祭で家が守れるなら東日本大震災で家が崩れるわけがないだろ"


と、論破されました昇天



それでも、私はやっておきたい!笑


気持ちの問題と、今回買った土地は今は山林。


やはり大きな木を1本切っています。


私たちが家を建てるために命を傷つけてしまいました。

 


なので、やりたいなと思います。



今、地鎮祭やる人は半分くらいみたいですけどね!



さて、今日は外構プロデューサーの方とzoom会議、



家の打ち合わせもあります!



では、今日も読んでいただきありがとうございました飛び出すハート


また是非訪問してくださいニコニコ