注文住宅を建てようと思ったキッカケは、


地震に強い家を建てたかったからですが、


土地が弱かったら元も子もない!!


とゆう事で、切土なのか盛土なのかをすごく気にしてました。


そして、地盤サポートマップとゆうものに辿り着きましたひらめき


もちろんハザードマップ、


昔の地図、


軟弱地盤ジオダス、


などなども見ましたが、この地盤サポートマップが1番わかりやすかったです指差し


地盤サポートマップ


そして私はこれを見てやっと安心することができました。


とにかく心配性ですので、


何度調べで不安だったんですけど、


これが1番わかりやすかったので参考にしてみてくださいニコニコ



おかげさまで、今日の工務店さんとのざっくりとした打ち合わせも安心して受けることができました。笑


あとは住宅ローンの本審査が通ってくれることを祈るだけです泣き笑い


そういえば、本審査するにあたって、信金さんから私が入院したり事故にあった時系列と


復帰後に所得が下がった理由を聞かれました。


まさかこんなところで心の傷を蒸し返されるとは昇天


日付だって思い出したくないのに、、


詳しい日付やらなんやら、、


全く。


これだけ傷を蒸し返しておいて審査通らなかったら私一生恨むかもしれません昇天


(まぁ仕方ないことですけどね。苦笑)


美容師は、産休とか長期休暇を取るときなどは、


自分の顧客を他のスタッフにお願いします。


もちろん、そのままそのスタイリストの顧客になることも多々あります。


そして、私の場合復帰と同時に他店に異動しました。

なので、所得が下がるわけです。


それでも1年ごとに100万ずつ所得が上がってますし、そこは評価していただきたい。


(死産してメンタル壊れてもおかしくないのに退院後1ヶ月で復帰したことも担当の方に伝えてくれた主人に言いました。)


とにかく、メンタルの強さには自信があります。笑


とゆうのも、


私はこの仕事の経験上、知ってるんです。


本当に人それぞれ色々抱えてることを。


どんな辛いことも抱えながら笑って生きてることを。


なので、私はこんな事で負けたりしません。


話は脱線しましたが、


住宅ローン通りますように昇天


あ、マイナス金利が解除決定しましたね!


それでも固定金利を上回ることはないでしょうけどね!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート