こんにちは。

手仕事好きの作家ママなのはなほです🌼



ドライフラワーや木の実を使って

日々作品を作っていますが、

実は私…


めちゃくちゃ植物が苦手なんです…



“嫌い”という意味ではなく

育てるのがとても下手なのです。




趣味で家庭菜園をしようと思ったり

鉢植えの花をいただいたこともあるのですが、



申し訳ないことに

枯らしてしまうことが多く…




私は植物を育てたり

飾ったりするのが

できないタイプの人なんだ…


と思っていました。




4年前、フラワーボトルに出会いました。



花を飾るようになってからは

部屋にいることが多い日も

自然を感じたり、少し気持ちが明るくなったり。





すぐ枯らしてしまって申し訳ない気持ちから

花を飾ることを敬遠していましたが、




きれいな花をガラス瓶に入れ、オイルに浸すことで


本当に長い期間楽しむことができるようになりました😊🌿





大好きな木の実やドライフラワーを使ったフラワーボトルやアクセサリーを作っています。



作品の購入はこちら