世界は、嘘で満ち溢れていた。
あろう事かそうなのだ。
全てそうだ。
私たちは、自分の体の中さえ知らない。
内臓の中、その中に住む寄生虫、排泄物。
見たくないかも知れないけど見ないといけない。
自分で真実を確認するんだ。
いつまでも専門家にお任せしてたら何も知らないで一生が終わってしまう。
女性だったらお金持ちと結婚して安定した暮らしする?
男性だったらたくさんお金を稼いで美人な妻を持つ?
そしてどうする?
子供をつくり楽しく明るい幸せな一生を送る?
誰がそれを幸せだと決めたのかな?
画一化した幸せなんて何も生まない。
創造性がない。
この世は自分を成長させる為のフィールドだから、波風の立つ事ばかりあるよ。
その中で今知らなければいけない事が手のひらにある。
嘘だらけの世の中だと知らなければ何も創造できない。
例えば歴史が9割嘘。
「鎖国」は明治になってから出来た言葉です。
ヨーロッパの都合に合わせて鎖国のせいで日本はとても遅れた国と言う事になっています。
江戸時代にはオランダ、ロシア、朝鮮半島、中国、南洋の島々、と貿易していました。
ヨーロッパ、特にスペインとイタリアは日本を植民地にしようとあの手この手で狙ってきました。
イエズス会の布教と言う名のスパイ活動によりたくさんの日本人男女が奴隷として売られて行きました。
それで信長は国交を絶たざる得なかった。
開国し明治になってから「からゆきさん」として外国に売られた女性は20万とも30万とも言われています。
そういう風に誰かを犠牲にしてお金を得て日本はやってきた。
そんなシステムは止めないといけないんです。
でも本当の事を知らずにいい事だけで変わって行くはずはないです。
幸せは、歴史の中に埋もれて犠牲になった人々の事を知らなければやってきません。
見たくないものに蓋をしてもやがて開くときが来ます。
真実が顔を出すのです。