毎日は、イマジネーションの積み重ねです。。
例えば、今日です。
「大型台風が日本列島を襲い各地で大変な爪痕を残すでしょう。」
案の定どのテレビ局でも予報図と昨日の沖縄の中継の様子を流していました。
この番組を見て、誰しも似たようなイメージを持ちます。
何万人、何十万人、何百万人、何千万人たくさんの人々が同時に描くイメージが現実になります。
何を夢みたいなことをと・・・思うでしょう。
夢見る力が強いほど、夢は形になります。
これは、誰が何と言おうと事実です。
私たちは、現実を変える力があります。
望めば、叶います。
しかし、夢は夢・・・いつまでも子供みたいなことを言っていないで現実をみろよ。
夢から現実に引き戻されてしまいます。
子供の頃から堅実に生きるのが美徳とされてきました。
目立つことは、みっともない。
夢を見ることを許されているのは、芸術家と芸能に関わる人たちだけで、ごく少数派です。
この世界は、誰が造った世界でもない、私達のイメージが造った世界です。
いやいや、生まれた時からこうなっていたから自分が造った世界じゃない・・・
そうです、その通り!
誰かが造った世界にあなたは生まれたときから同調してきたのです。
この世界を造った人は人間の脳を十分知り尽くし研究しつくしています。
この世界を造ってから少なくとも四千年以上は経っています。
彼らは人間のイマジネーションに制限をかけてきました。
彼らとは最先端の科学者のような集団です。
恐怖と心配を使って制限をかけています。
特に生存の恐怖です。
心配で心が支配されればイマジネーションは一切湧いてきません。
何の心配もない人はいませんね。
今日の台風、放射能、戦争、病気・・・・数えればきりがないほど心配事が絶えません。
ニュースを見て楽しい気持ちにはなれませんね。
イマジネーションが形になることを全員が知ったらどうなるでしょう。
最初は混乱しても、貧困や病気、老後などの心配はなくなります。
平和で満ち足りた調和した世界が生まれます。
彼らは困るのです。
彼らは、ずっと私達を制限し支配してきました、数においてはとても少ないヒト達です。
ですから、私達に本当のことを知られると恐いのです。
彼らは人間ですが、種類が少し違います。
それに、今絶滅の危機に瀕しています。
数では、圧倒的にこちらが多いのですが・・・・
台風は、太平洋上に去り最小限の被害に留まるでしょう。
たいしたことなく終わります。
このイメージをたくさんの人が持てば本当にその通りになります。
実現するようにイメージしてみて下さい。