おせち講座!免疫力が高まってきました | 栃木県 温活料理教室 妊活、冷え性改善 、陰陽のバランスで代謝を上げてきれい度アップ。

栃木県 温活料理教室 妊活、冷え性改善 、陰陽のバランスで代謝を上げてきれい度アップ。

栃木県、妊活、 自然療法、食養学、栄養学、陰陽
オーガニック 温活料理教室

温活料理教室のあおきえみこです。

今年も後少し

最終おせち講座でした。




免疫力が高まりました!
今年のおせち講座に来てくれた生徒様、去年は家族で風邪ばかりひいていたのが、今年は違う!
基礎講座を受講してから、子供達、風邪はひいても長引かない、自分自身が元気で見守っていられる



やっぱり食ですね!
と一年を振り返ってお話頂けました。
年末最終おせち講座





有機野菜に天然調味料使用、肉、白砂糖不使用おせちです。
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございます。




壱の重
・黒豆の塩麹マリネ
・さつまいもと林檎の栗きんとん
・無茶々園切干大根の紅白なます
・紅白菊花カブ
・北海道産厚葉昆布の昆布巻き
・国産ごまめと胡桃の田作り
・アマランサスの松前漬け
・かぼちゃと豆腐の精進伊達巻
・薩摩の板かまぼこ
 
弐の重
・有機野菜のロール巻き
・青森ホタテの広島レモンソテー
・国産丸大豆精進松笠焼き
・赤エビのうま煮
・こんにゃく芋の手綱こんにゃく
・松笠慈姑
・百合の根
・花れんこん
・国産たけのこ煮物
・手まり麩
・梅人参
・大分どんこしいたけの含め煮
・大分県産松葉ぎんなん



 
みんなお家で家族が待っているからと
嬉しそうです!
来年度はさらに進歩したnanohanaで行きたいと思います。

良いお年をお迎えください。