小学2年生になり登校しぶりが出て先週一週間は心配な一週間だったアセアセ(この詳細はまた、記録としてブログに書こうと思います)



今週に入って笑顔で学校に行けるようになっていましたニコニコ帰りも学童休ませてみんなと集団下校🏫集団下校が大好きな娘ニコニコ楽しいみたいラブ


一年生の時は毎日学童で集団下校は数回しかしたことなかったもんねーアセアセ



ブログタイトルのように
昨日で学童は退所。
長期休みだけ通うことになりました。


2年生になって
月プール
火バレエ
水プール
と習い事もあり、学童は木、金のみ利用になる予定だった。この二日間なら祖母も自宅で見るよーと言ってくてれ、本人もみんなと集団下校したいというので、もう思い切って辞めました。


ただ娘との約束事として
自宅に帰ってきたら宿題、明日の準備をしてからYouTube見るなり、好きなことしていい。
長期休みは学童に行く。


普段の娘見てるとすることしないと本人も気持ち悪いみたいで、何も言わなくてもちゃんとするべきことは自分からやってるので、心配はないかなーと思ってます照れ



一年生入学前の春休みから学童に通って楽しそうにしていた娘。ただ、だんだんと自分のしたいことも出来てきて、自分時間がほしくなった娘。
学童でお外遊びしたい娘。別の学童はお外遊びよくするのに娘の学童はお外遊びが少なくそれに納得できないのもあった娘🤭
集団下校したい娘。

とまーあ、色々重なったのでねニヤリ


学童の先生もいい人たちばかりで本当に助かりました


しばらくは下校後の自宅の過ごした方は注意して見ていこうとは思ってますニコニコ