秋キャンプ | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 

先日、今年最後ぽいキャンプに行ってきました☺

なんで最後かっていうと、夫が寒い寒いというからです・・←

 

 

京都宇治に近い、京都府立山城総合公園内にある、TOMOSHIBIキャンプ場⛺

 

大阪からは車で一時間かからないくらい、

前に行ったアクトパル宇治や宇治観光からも近い位置。

 

 

まずは公園でひと遊び。

 

 

小さい子向けの遊具や、長い滑り台もあり、芝滑りもあってたのしい♪

この日はちょっと天気が微妙で昼なのにすでに寒い爆笑

 

お昼は近くのコンビニで買ってきたおにぎりやフランクフルトをさくっと。

 

 

今回のメインイベント?は新幕張り⛺

初めて買ったツールームなので試し張りしたかったのだけど、

時間がなく、当日ぶっつけ本番。

image

大阪の会社mwmさんのreadytentairvan 

 


違うタイプもあったんだけど

こちらを💁

私が買った時は直販のみだったのだけど

今は楽天にある!!

羨ましい😁


エアーテント⛺なのだけど、思ったより大きくて

それなりに張るのにコツはいって

結構苦戦しました。。

なんか真ん中たわんでる・・・

でも中めっちゃ広い!!

 

寒いので、お座敷スタイルでこたつもつくったんだけど全然写真とってなかった泣き笑い

 

右側が寝るところで、真ン中にラグ引いて、

こたつに。

家がごちゃっとしてるからか

ひっしやからか結局キャンプ行っても

ごちゃついてます悲しい

 

次行くときはちゃんとポールアレンジもしたいし、

もっときれいにしたい・・・

 

遊びたいマンについて奥のボウケンノモリエリアへ。

有料以外にも無料アスレチックもありました。

image

これはテント場のブランコ。トランポリンもあったよ。

image

運転席に入れるSLも。

 

image

 

image

 

ボウケンノモリまでは遊びの森から横道の階段を上がって7-10分ほど。

翌日も娘は有料アスレチックへ。

 

 

 

 

image

 

めっちゃこわかったらしい。

40分コース1500円/人だけど、2時間かかってた。。

 

 

晩御飯は寒いので

・ミルフィーユ鍋

・キャベツ焼

・厚揚げとえのきベーコンで巻いたん。

・フルーツ

 

おやつは

・リベイクアップルパイ

・ホットサンドの中身があんだんご

 

でした。うまし。

 

焚火もしつつ、寒いのでおこたで大富豪して

就寝。毛布もちこんだのでぬくぬく。

 

      image

朝ご飯は卵とチーズとベーコンのホットサンドと

蒸した肉まん。

それからレトルトのスープ。

 

珍しく朝ご飯作ってたら娘が先に起きてきて

二人でほっこりタイム。

 

image

 

 

その後、夫と娘が二人でボウケンノモリに行ってしまい、帰ってこず。

息子と二人サイトで片付け始めて

image

焚火。、息子作

image

 

とかなんとかしてても帰ってこず、

最終一人で全部撤収。

日当たり悪いサイト選んじゃって乾燥撤収はかなわなかったけど

女性一人でもテントまで全部撤収できちゃった。

めちゃ疲れたけど。。

母子キャンプにも

良いテントなんじゃないかと思いました!

(来年こそ母子キャン頑張りたい!)

 

 

そんなこんなで秋のキャンプでした。

キャンプ沼って言葉があるように、キャンプって

行くたびに、これがあったらいいな。

これに変えたらかっこいいのに。

とか欲が出てきて

きりがない。。。

 

 

⛺TOMOSHIBI CAMP⛺

 

in13:00/out12:00

区画サイトABあり。Bはやや傾斜林間サイト

トイレ:階段上がった上なのでやや遠い

オートサイトではないので区画内は安全。

駐車場はトイレの横なので荷物取りに戻れる。

駐車場からサイト入り口への軽トラ運パンサービスあり。

(公式LINEより)

荷下ろし場からのワゴン貸し出しあり(2台のみ)

炊事場:お湯2か所でる 区画サイトには計4つ

コンビニ:公園入る前にセブンイレブン。

お風呂:無料シャワー16-18時

公園外にいくつかお風呂あり。

利用したのは神明湯 大人450円 銭湯

ゴミの引き取りあり。ゴミ袋配布あり。

花火は禁止

直火禁止