初めての入院 | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 

この三連休、ムスコ2か月が
RSウイルスにかかり
低月齢なことと、三連休って事で
入院していましたえーん

私もお産以外で初めてな上に
付き添い入院とかも初。
幸いお産した病院と同じ病院だったので
まだ勝手はわかっていてましだったのですがガーン


今回
day1 朝娘3歳急に発熱38.6℃ 昼解熱 元気。受診。
day3 娘再び発熱 
day4 解熱 
day7 娘鼻血
         ムスコ発熱38.4℃
Day8 ムスコ解熱 咳で出す 夜間かなり咳き込む
Day9 ムスコ受診 RS診断 内服なく吸引のみ
Day10 様子見ると吸引で通院
          咳き込みで吐き戻しと哺乳低下
Day11 土曜日で器官の腫れもあったため大きい病院紹介→入院 点滴と吸引、吸入 服薬(アレルギー)
Day12 咳ましになる 哺乳低下あり
Day13 咳はあるがほぼ通常に戻る 懇願し外泊許可
Day14 退院 授乳時のみ咳き込み残る

発熱は1日のみでした。
RSは悪化のピークが4-5日目に来るそうで
入院した前日の金曜日から土曜にかけてが一番しんどそうでほぼ一日中寝てました→じゃあ楽かというと
抱っこでないと寝ずほぼ抱っこ💦しかも狭い病室から出れないストレス。
点滴とサーチの管で抱っこしにくいし💦

低月齢ってことで心配したけど、大したことなくよかった。
入院準備が甘すぎて色々反省でした。
付き添い者にはご飯出ないのねガーン
売店に行く余裕もなく
夫は娘要員で病棟には入れず(12歳以下は禁止)
姉や母に来てもらい差し入れしてもらわなかったら
私がやばかったです。

もう次回はありませんように!!

退院してきて娘も嬉しそうでした!