自家製レモネードとドライトマト | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 


先週は自分の中で冷蔵庫&冷凍庫&保存食見直し週間だったので
家にあるものご飯ばかりだったのですが
ちょっとあるもので加工品あそび♪

9月のOrange Kitchen★で
皮を使ったオーガニックのオレンジがたくさんあったので

スライスしてレモンと一緒に砂糖漬けにして
自家製かんたんオレンジレモネードに。


結局水分上がってこなくてずいぶん砂糖追加したけど・・・
ちょっとクエン酸も入れてみた。


1週間でずいぶん水分上がったので炭酸で割って飲んでみた。
なかなかさわやかな味~
実もシロップも入れて飲むと美味です。

お酒飲めないのでこういうのは大好きです。
もうちょっと酸味が欲しいところなので、今度はレモンと半々にしよ。


あと、もう結構前に買ったプチトマトが結構余っていたので
半分に切ってドライトマトに。


これ、何気に調べたところによると、車の中に干すといいのだとか。
オーブンでもできるけどなんとなくエコ使用で部屋干して作ってみました。


出来上がりはたったこれだけ!
(プリンに使った瓶です)
でもトマトの味がギュッとしていておいしい❤

これでパスタとかつくってみよ。
アクアパッツアもええなー
(それほど新鮮な魚が手に入るかしら?)

こういうちまちました自家製保存食もどきを作るのは大好きです。

ただ・・・・作って満足になりがちなので
ちゃんと使いたいと思います。

栗も★去年★みたいに渋川煮にしたいけど・・・
たぶん面倒なのでしません笑



訪問ありがとうございます♪

ブログ更新の励みになります★

よければポチッお願いします。


こちらと・・・↓         こちら↓

        
 にほんブログ村        にほんブログ村