お菓子の材料! | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 


image

OC周辺で、お菓子や調理の道具材料店といえばこちら。

Surfas

大阪に大好きな製菓材料店「あわじや」さんがあるのですが
それに匹敵するくらいテンションあがります(Θ_Θ)
最近しょっちゅういってます。
image

Orange Kitchenで使えそうなベイクドグッツや


image
一年探し求めた泣かない粉糖
(前回見つけられず、友人の「でもアメリカでも使ってるはず!」の一言で
店員さんに粘って聞いたらあった!)

フランスから輸入しているらしい。




image
板ゼラチンもあるし




image
リキュール類も豊富

他にも日本の調味料なんかもたくさんあります。

食器や道具もたくさん売っていて嬉しいお店なのですが

今回は本当に欲しいものがほぼなかったという・・・

欲しかったもの①
15cmの底がとれるケーキ型


→アメリカには底がとれる型が少ない!
そもそも15cmというサイズが珍しい。
底とれないやつは売ってたけど1個でした・・
一個あるからその一個を買っても良かったんだけど・・底とりたい・・

ネットではあったからネットで買うかな・・・
ちなみに、ほんとはスポンジにはブリキの底とれないケーキ型が一番いいのですが
チーズケーキなんかに使えないので・・・


欲しかったもの②
ケーキ用の縦長の中型のボール

¥1,026
Amazon.co.jp
これもなし。
製菓用のボールという概念はないのかな・・・?


ネットで買うしかないかなー

製菓材料は日本の方が豊富ですうう
それとも、探し切れていないどこかのお店にあるのか・・・?





訪問ありがとうございます♪

ブログ更新の励みになります★

よければポチッお願いします。


こちらと・・・↓         こちら↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ       にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村       にほんブログ村