PCHの旅~1日目 モントレー キャナリーロウと17マイルドライブ | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 



ホテルから車で10分ほどの、キャナリーロウへ

その昔、この港町にイワシの缶詰工場がたくさんあったらしく、その通りが観光名所になっています。



お土産もの屋さんもたくさん♡




さっくと通りを歩いたらまだ日没まで時間があったので
今日、17マイルドライブに行ってしまうことに。

17マイルドライブはアメリカにして珍しい有料道路で
その名の通り、17マイルの道に名勝が集まってて
全米オープンゴルフが開催されることでも有名なのだとか。

通行料は値上げされていて$10でした!




バードロックや(冬だとこのあたりにラッコもたくさんいるらしい)


一本松





名はないけどとてもきれいなところがありました。



The Lodge at pebble beachの前のロレックスの柱時計
こちらで食事や買い物をしたら通行料は無料になるらしいです。
しかし、完全に場違いなところでした。

みなさまドレスアップ・・・


幸せの青い鳥

こちらの高級ゴルフ場でプレー中のセレブの方々。


17マイルドライブで景色を堪能して、オールドフィッシャーマンワーフへ



調度サンセット時間。





なんかいるー!



ズームしたら確信が持てなくなったのですが、
水中にもぐり、何かを取って来て上向きになり
なにかをお腹の上でたたいていたので、
たぶんラッコだと信じています。

晩ごはんはここのクラムチャウダー試食で
いろんなお店の中でおいしかったお店へ。




そしてホテルへ戻る途中、道に迷い・・・・


翌日に続きます泣






訪問ありがとうございます♪

ブログ更新の励みになります★

よければポチッお願いします。


こちらと・・・↓         こちら↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ       にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村       にほんブログ村