今週は夫が飲み会多く、久々に晩御飯準備のストレスから解き放たれたクラッカー

 

今後も、一日でも多く外食してくれー(自分の金で)おねがい

 

それと、娘をお風呂に入れてからね星

 

仕事の話。

 

協力業者とか取引業者が大きな会社だと、協力度によって表彰されたりしませんか?

 

取引金額が多い=協力度。になることが多いと思うんだけど。

 

んで、相手の会社のお偉いさんが賞状とか盾とか持ってきてくれるんだけど、それ、いります?って話。

 

頂いたのに飾らないのも悪いわよねってことで、ただでさえ狭い会社なのにそれらを飾るスペースを確保しないといけない。

 

そして、苦労して場所を確保したのに、一切誰も見ない。

 

さらに、そのお偉いさんが会社にやって来ることは二度とない。

 

それを用意するなら金をくれ(安達祐実)

 

本気でこっちのモチベーションをあげたいなら、協力度に応じて仕入れ値安くするとか、単価上げるとかでしょ。(←いやしい考えゲラゲラ)

 

今時もらって嬉しい楯は、googleから届く金とか銀のあれくらいってもんです。

 

いくらうちの会社は新しい価値観を~みたいな話をされても、そういう昔からあるよくわからない風習を何も考えずに続けている時点で、はいそうですかーってなるよね。

 

私はひねくれてるのか何なのか、無駄なことが超絶苦手で、すぐ「それってほんとに必要なの?」とか思ったり、時には言ってしまったりする空気読めない系BBA真顔

 

会社でも、必要なくね?って思ったことは「やっておきますねー音譜」とか言って実はやってなかったりする。

 

でも、「あれやってくれた?」って聞かれたことは一度もないし、それで自分も周りも困ったことは未だかつて一度もない。

 

その分、本当に必要な仕事をやれば会社にとってもプラスになると思うのですが。

 

ちなみに、私が仕事をしていて必要なくね?と思うもの第一位は社長の接待交際費です!いえ~いクラッカー

 

飲み会で仕事の話なんてしてないだろむかっって思うし(あくまでもうちの社長の話です)、それなりにもらってるんだから飲み代くらい自分で払えや真顔

 

帳簿つけるたびにイライラが止まらない~爆弾

 

ぜんぜん娘の話してないけど、めっちゃ元気です。

 

やっぱり少しおしゃべりが遅いみたい。

 

でも、多分私の完璧主義&人に練習してる姿を見せたくないっていうプライド?(性格)が遺伝して、中途半端にしゃべりたくない(どゆこと?笑)んじゃないかなと、推測しています。

 

あと、私がもともと口数の少ない人なので、それも影響あるんじゃないかな?と思ってて、頑張って出来るだけ娘とおしゃべりするようにしています滝汗

 

私の予測では、急にめっちゃ上手にしゃべりだす予定にっこり

 

乞うご期待波

 

子育てって私の苦手な無駄だと思っちゃうことばっかだし、効率なんて言葉が全く通用しない世界だけど、それが許せちゃうのが不思議だよね。