1週間でギックリ腰も落ち着き、なんとか普通に動けるように合格

 

週末に義実家法事の為、3年ぶり位に親戚が大集合し、温泉に泊まったり、観光に行ったり。

 

義両親は兄弟が多いのでかなりの大人数で、3連休はワイワイとあっという間に終了。

 

疲れたけど、久々に親戚の皆さんにお会いできて、娘と年の近い女の子がいて、ずっと娘と遊んでくれたこともあり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたおねがい

 

ただ、3日間で義母へのイライラはMAX。

 

口も聞きたくないレベルに。

 

最終日は用事があって、本当は顔出すくらいの時間はあったけど敢えていかなかった知らんぷり

 

夫は末っ子だけど長男なので、今回義父母がやったような役をゆくゆくは私達夫婦がやる事になります。

 

2人の娘(夫の姉たち)はすでに嫁いでます。

 

義母があれやこれやと準備に走り回っていて大変なのもわかっていたので、私としては出来るだけ助けたかったし、自分でもやれそうな事があったら、その都度、私やりますよーと声を掛けていたのですが、その度に「いい!」と頑なに断る義母。

 

いや、今明らかにテンパってるやん!という状況でも頑なに断ってくる。

 

そのくせ、姉夫婦には色々頼んでるのなんなんちょっと不満

 

食事する机が足りなさそうだったので、私出してきますよ!と言ったら断ってきたくせに、その数分後に長女の旦那さんに出してもらってた。

 

そこで、あー意地悪されてるんだーと悟った私ひらめき

 

夫は甘やかされて育ってきたので、こういう時でも自分が何かしなきゃって事もなく、我関せずでずっとスマホ触ってるし。

 

義母の長女と次女(夫の姉2人)は長年の経験でやることもわかってるし、義母が色々お願いするからせかせか準備してるし、長女の旦那さんは長女が色々指示して何かしらやってるし。

 

周りからしたら、うちら夫婦だけが何もしてなくて、後継ぎなのに使えない、何もしないお嫁さんねーみたいに見えてたんだろうなと思う。

 

可愛い息子には何もさせない、嫌いな嫁には意地悪で何もさせず、使えない嫁に仕立て上げたい義母。

 

なるほどねーと変に悟ってしまい、そこからは何かやろうとするのを一切辞めて、ずーっと娘と遊んだり、親戚の方と話したり、義母に関わるのを一切辞めました。

 

性格合わないなーとは思ってたけど、なんとか仲良くなろう、上手くやっていこうと努力してきた結果がこれ。

 

人生、諦めないことも大事だけど、時には諦めも必要。

 

義母とのことは諦めた方が良い案件だと気が付きました。

 

今回の件で、別にもう良い嫁だと思われなくてもいいやーと思えたので、これからは適当にかかわっていけばいいや。

 

イライラしっぱなしの3日間だったけど、今は答えがわかってなんだかスッキリした気持ちですラブラブ