※出産前日に書きましたが、投稿時はベビ誕生してます。


明日、36w1d いよいよ予定帝王切開。


遂にベビがこの世に誕生しますキラキラキラキラ


と言っても、あまり実感が湧いてないのが正直なところ。妊娠したことも、もうすぐママになることも、ずっと夢の中にいるみたいな感じ。

人生でもう二度とないかもしれない瞬間なので、出来るだけ味わいたいと思います照れ


今の気持ちとしてはやはり、もうすぐこの生活から解放されるんだクラッカークラッカーという喜びが大きいですおねがい


1ヶ月以上の入院生活。半分は独りぼっち、半分は点滴と尿道カテーテルに繋がれ、ほぼ健康なのに寝たきり。辛すぎましたえーん


いつも優しい看護師さん達がいなかったら絶対乗り越えられなかった。ほんっとうに尊いお仕事だと思います。


余談ですが、私は入院と同時に麻酔なしで尿道カテーテルを入れたのですが、痛くなかったです。血管と同じく、尿道も太いのかしら?

小6で身長160センチ、小さい頃から体がデカい事がずっとコンプレックスだったのですが、この入院中はむしろその事に助けられることが多かったです。

他の方は血管が細くて、何回も点滴刺し直したりと大変そうでしたあせる

私はそういった事が皆無だったので、デカい体にマジ感謝笑い泣きキラキラ


さて、前日はまずシャンプーしてもらいスッキリキラキラ


そして今までの妊婦部屋から出産後の部屋へ移動。

大部屋なのですが私1人でしたクラッカー

久々に窓から外を見られて、イヤホンなしで動画を見て、それだけで最高に幸せラブ


その後点滴針の刺し替えや鉄剤の注射などをして、午前中はあっという間に終了。


午後も、輸血用の点滴を刺し、NICU入院用の書類提出、ヘソの掃除、色々やっているうちに終了。


前置胎盤だと輸血用に自己貯血するらしいのですが、私は貧血だった為かやりませんでした。


お腹は、いよいよ明日なのに先週末位からめっちゃ張るアセアセ36週なのである程度の張りは仕方ないらしいのですが、私の場合は出血が怖いので気合を入れてNST3回。張り止めも3回服用しました。

1日にNST3回もやると頭痛がしてくるけど、これが最後と思うと頑張れますグー準備は万端ですびっくりマーク 


とにかく元気に健康で産まれておいで立ち上がる